久々の

 随分と久しぶりの投稿になりました。

 このご時世、コロナウイルスの猛威は未だ広がり続けている中ですね。

 いくら東北といえど、最近は極力人と会うことを避けるようにしています。(お互いにいつもらっていつあげるか分からないので)

 しかし、連日のニュースや何やらを見ていると、やはりまだまだその危険性というか、現状に対しての意識が低いんだなぁと思うばかりです。

 専門的な知識もなければ、幸いにも身近に感染者はいません。

 そんな私でも一つ分かることは、もしも感染したとしたら、どれだけ健康な人間でも、命を落とす可能性があるということ。

 この先続いていく将来を考えたときに、周りの人のことを想ったときに、今は誰しもが慎重に行動するべきなのではないかと思うんです。

 長いスパンで見れば、大した我慢ではありません。
やりたいことがたくさんあるかもしれない。すごく会いたい人がいるかもしれない。

 でもそんなことを言ってられるのも、命あってこそです。

 生きてさえいれば、どうしても叶えたいもの、成し遂げたいことなら、その先にいくらでも取り返すことができるはず。

 大袈裟に思うかもしれないけれど、未来の自分のために、どこまでも強い危機感をもつべき時が今なのではないかと、そう思うのです。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございます。

いいね、コメントなどもらえると嬉しいです。
お待ちしております!