吐いた唾飲み込みすぎ

 少し前から流行っているコロナウイルス。個人的にはかかりたくはないものの、そこまで恐ろしいものとも思っていないわけです。

 かかりたくはないけどね???

 ただですよ、例の買い占めやら何やらに関してはね、マジで困ったんです。シンプルに花粉対策でマスクは欲しいし、ちょうど箱ティッシュは切らしてたところだったし。

 この騒動は、どこぞの誰かのツイートがバズったことがきっかけだったと記憶してます。
 結果としてそれは誤った情報?であったわけですが、でも最初からこんなことを引き起こしたくて言ったわけではないんじゃないかなぁ。

 ただ!

 言ったことには責任を感じないとダメじゃない?どうせ雲隠れするならさ、一言謝って消えたらいいじゃんか…と思うんです。

 これはこの話に限らず、特にTwitterなんかはそれが多いのかなと、常々感じます。

 「言葉」って難しいですね。簡単に発信することはできても、取り返すことは不可能に近いです。それ故に、一度口から出したことには責任を感じるべきだし、やっぱり違ったと思ったら、一つけじめをつけるべきなんじゃないかと思うんですよ。

 関連してもう一つ。

 ある事柄に対して、真偽の分からない、わずかな情報で判断したり、一方向的な見方で決めつけすぎじゃない?っていうのも言いたい!

 …んだけど、これはまた後で書こうかと笑

 最後までお付き合いいただいて
ありがとうございます!

いいね、コメントいただけると嬉しいです!
お待ちしておりますゞ