見出し画像

【おこるでしかしぃ#18】ニューアーク空港の白タク

あんなあ、あれは大学4年の冬のことやねんけどな。

わし、ダラス経由でフランスに行ってモロッコに行ってフランスに戻って大西洋を渡ってNYCのおばちゃんの家に居候してたんや。

ほかのルートで旅行してる友達とマイアミで待ち合わせて、ビールたらふく飲んだりしとったんやんか。そんでまた、NYCのおばちゃんちに飛行機乗って帰ってんな。せやから、NYCのニューアーク空港の、マンハッタン行きのバス停で日本人の集団の中に並んどったんや。

そしたらやあ、白タクのにいちゃんがバス待ってる客1人ひとりに声かけてくねんな。
「マンハッタンまで20ドルでどないやっ?」てな。

もちろん、そんなもんぼったくりで大嘘やねんけどな。そんで、そのにいちゃんがわしのところに来たときに指さしてこう言いよったんや。

たしかにな、日焼けしてたかもしれへんわ。顔も濃かったかもしれん。

「You Spanish! You have no money !!!!!!!!」
(おのれはスペイン人やろ。金持ってへんのやろっ!)

って、

わしゃ、日本人じゃああああああああああああああああああああああああああ。
それなりに金も持っとるわあああああああああああああああああああああいっ。
勝手に決めつけんなやっ、ぼけえええええええええええええええええええええ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?