アイドルオタクとしての1日

5/25  SHINeeデビュー12周年おめでとう。

ずっと応援しているSHINee(シャイニー)というグループのデビュー12周年の日なので、前夜からお祝いムードで落ち着かず、お祝いのタグをつけてツイッターに投稿したりRTしたりして、楽しく過ごす。

昼間は記念グッズの販売があり、海外からの送料の高さにおののきながらも、欲しいもの全部買えてよかった。カードの支払いが怖いけど、これがテミンのご飯代の一部になるなら惜しくはない。「お布施したらお礼の品もらえた」、くらいの感覚か。

夕方、他のメンバーが兵役中のため今は一人だけで頑張っているテミン君が一人でツイッターに登場し、ファンに直接リプを返してくれて、それはもう大盛り上がりをした。トレンドに入ると嬉しい。

そのまま一人でvliveというサービスで12周年を祝う生中継をしてくれたのだが、

①一人でケーキにメンバーの名前を書いてみたり(チョコペンが足りなくなり、自分の名前はペン先でクリームを削って書いていたのが、らしさ120%で可愛い

②ファンに表彰状を書いてくれて、「実はメンバーのサイン全部かけますよ!」とドヤ顔で全員分書いてくれたり(さらりと偽造していて可愛い

③兵役中のミノから電話がかかってきて笑顔が爆発したり(ヒョン〜!!!と合計35回も「ヒョン(韓国語で「兄さん」の意味)」を連発、最高に可愛い

「ヒョン、はやく(兵役を終えて)でてきて〜」と言ったときの顔にグッときたり(さみしそうな顔もまた可愛い

とにかく、ニヤニヤしながら幸せに過ごした、完全にオタクモードの1日であった。

テミン君とは

去年はソロでアリーナツアー、そして年末は横アリと大阪城ホールでカウントダウンコンサートしたり、SuperMというグループに今参加していて、ビルボードで1位とったり、全米&ヨーロッパーツアーしたり、プロフェッショナルなエンターテイナーとしてすごいのに、素顔が可愛すぎてすべて持って行かれます(力説)

それでSHINeeにいるときは一番年下で他メンバーに完全に甘やかされていて、(メンバーがつけたあだ名が「赤ちゃんチーズ」とはこれいかに)笑顔まで可愛くあどけなくなっちゃうところが最高。。

運良く(?)テミン君とSHINeeを知ったあなたへおすすめのMV

まず体型が芸術ですありがとうございます。そしてそのパフォーマンスも。こちらは何度見ても「かっこいい」しか出てこない踊りまくるミュージックビデオ。髪型で印象がまた全然違います。


こちらは菅原小春さん振り付けの「WANT」。体型も髪型も何もかも最高に好み。(蛇はともかくとして)

え、同一人物ですか? と思ってしまう素のテミン君とアーティストとしてのTAEMINのギャップ。ため息つくしかない。

そして愛するグループSHINee。曲が選べない。SHINeeにしかできない世界観ということでまず「Married To The Music」。

シンプルに全員の体型の良さを堪能するのはこちら「Your Number」。とにかく足が長い。細い。

SHINeeといえば、の「Everybody」。初の東京ドーム公演でのパフォーマンス。足が長い。細い(二回目)。


しかし書く仕事しているのに「可愛い」「かっこいい」「最高」としか表現できないって…。
仕方ないか、可愛いし、かっこいいし、最高だから。
これからもどうか、末長くSHINeeが活動して、メンバーが幸せに暮らせますように。(日本の母より)

一日ずっと心ここに在らずで家族には申し訳なかったが、、仕方ないと諦めてくれ。ちゃんと家事も子供の勉強もみながら(魂は不在)ニヤニヤしてたし、たまにはいいよね。ストレスも何もかも吹き飛ばしてくれるアイドルがいるって、すばらしい。




新しい楽しいことを探すための書籍代、記事を書くときのコーヒー代にします^^