見出し画像

彼女欲しいけど出来ない男性の残念な特徴5


モテるためにどうしたらいい?

こんにちは
催眠療法師・心理カウンセラーのさきです🌸

私は元々結婚相談所に勤めていたのですが、
パーティーで女性の心を直ぐに掴める方もいれば、
結婚相談所で数年に渡り在籍をしても巡り会えない人の違いを
はっきりと見てきました。

そんな方との大きな違い・・

それは、
『モテない男性には、女性の気持ちとは致命的なズレがある』

えっと思った方もいるのではないでしょうか?


実は、あなたが『この方法だったら女性は喜ぶ!』
と思ったケースでも、実際はドン引きされているかもしれません。

女性に好かれるノウハウを一生懸命勉強してきたかもしれませんが、実際に男性から見る女性に好かれる方法と、女性から見る好みの男性は大きく違います・・。

せっかく頑張れる力を持っているのに、勿体ないですよね。


実際に、私が高校生の頃友人に、シンデレラ城の前で、名前と記念日を掘ったガラスの靴をプレゼントしてくれた!
と話す可愛らいしい友人がいました。

本来ならニコニコ笑って幸せ報告のはずなのですが


当時の彼女が発した言葉、『記念日と彼の名前と私の名前』これ、別れたら捨てるしかない。だったら可愛いガラスのストラップで良いのに・・。でした。

女性って怖い・・生き物ですね。
ただ、同じ女性としてはその気持ちがわかります。


さて、それはともかく、今モテなくて悩んでいる方。高校生、大学生、社会人で婚活中の方。
今回はそんな方々に向けて、彼女ができない男の残念な特徴をまとめました。
これは、女性の心理に基づくものです。
年収1000万以上ある高収入でも、大学生の女性に対しても共通する事項をあげておきました。

各項目、1つ1つに対策法を紹介していますので、参考になるはずです。
この記事を読んで、少しでも素敵な男性になれますように*


1:隠しきれていない本音

彼女欲しいけど出来ない男性に一番ありがちなミスがこれ。
下心が出まくってて、女性に引かれてしまうパターンです。
ここでの下心というのは、『えっちなことではなく』『本音』のことです。

少し考えてみてください。
レストランで、イライラしているおじさんがいます。
まだ注文した唐揚げ定食がこない!
どうしてだ!
なんでノロノロしているんだ!

と一人で勝手にプリプリ怒っています。

それを見たあなたの感想をどうぞ・・・。

ちょっとえっ・・
となりますし、近づきたくないなぁと思いませんか?

お腹が空いている気持ちは本当によくわかりますが、
いきなり食ってかかっている姿を見ると逃げたくなりますし、
近くにいたら避けて通りませんか?


実は、これ、これを読んでいるあなたも同様のことをしているかもしれません。
男性がよく恋愛本やインスタグラムに書いてある方法に
『積極的に動く』『女性は強引に弱い』
なんて書いてありますが、実際は『好きな人に限って』であり、
相思相愛のうちに強引な行動をされたら、『女性は全力で避けます!!』

良くありがちな例ですが、

「ねえねえ、今度遊びにいかない?」
「いつ空いてる? 来週はどう?」
『00ちゃんモテそうだね!』

なんて聞いてしまい、デートに漕ぎ着く前に沈没してしまうケースが
後を絶ちません。

恋愛催眠術でも相手に対して『自分が好意を持っていますよ』と
いうことは王道
です。そして相手を意識させることに必要な手順です。
しかし、距離が近い内に相手のテリトリー(コンフォートゾーン)に
土足で入っていいのは、ジャニーズの櫻井くんレベル(個人差あり)

であり、一般的な男性が踏み込んで行けば女性は恐怖心から逃げていきます。


友人として信頼感が生まれてから押すか、イケメンでない限り、ほぼ100%これやると嫌われます。
でも・・男性は素直な方が多いのでモテ本をそのまま実践してしまうんですよね。
一度私の書いている恋愛催眠術のノートを是非読んでからアクションを踏んで欲しいものです。


因みに私が見ていて女性的にNGな行為をもう一つ。

それは、自分一人で盛り上がっちゃって、男友達に「デートに誘っちゃえよー」とちゃかされて、ノリノリで誘ってしまうことです。

どうでも良いと思っているお遊びなら良いのですが、本当にモテたい、
意中な人にアプローチをするのならNG行為です。

恋愛に大切なのは『適度な距離感、ラポールが形成できたら一歩進む』
というステップです。

急げば、急ぐ程女性は逃げようとしてしまいます。

恋愛に積極的に動こうとしていく姿勢は奥手の男性で何もできない人より
断然素敵です。でも、大切なのは、距離の詰め方、女性にいかに意識をしてもらうかです。


例えば、『絶対に噛まない』という犬なら触ることに躊躇しませんが、
少しでも噛む可能性があります。と飼い主に言われたら少し触ることに抵抗感を覚えますよね。

女性も同じです。適度な色気を男性に求めることはありますが、
『えっちしたい!』『直ぐにデートがしたい!』と思っている男性は、
噛まれそうで怖いので近寄りません。

男性が思うよりも女性は警戒心が強い!
しっかりと信頼関係を構築してください。

↓信頼関係が出来るまでと接触範囲↓
顔見た事ある・・? → 挨拶→ 顔見知り → 軽い友人→ 友人→ 親しい友人
→私ってあなたの事好きなのかな?→ん〜違うか→やっぱり気になる→好き
→あなたしかいない!

このような複雑なステップを多くの女性は踏んでいます。
書きながらでも思う乙女心の複雑さ。少しめんどくさいなぁと思うかもしれませんが、こんな感じで感情は進んでいきます。
一方で、男性は合理的な生き物。『好き!』と思えば、猪突猛進で進んでしまう方がいます。その結果、『相手がまだ挨拶程度の知り合い』だったとしても、『二人斬りのデートに誘ってしまい撃沈』というケースになります。

親しくない男性からいきなりデートに誘われても女性側としたら、

「自分の時間を割いてまで一緒に居たくないし、そもそもあなたは何を考えてるの?→えっちしたいだけでしょ??』

と思ってしまいます。あなたが本当に彼女のことを愛していたとしても、
最終的には、女性側に想いが伝わらないのは、間違ったステップや行動をしているからです。

読んでくださっている男性の方、ごめんなさい。
でもこれが本音です。

次に、もう一つ気をつけて欲しいことがあります。
それは、相手のパーソナルスペースを見極めることです。

パーソナルスペースのは、相手にとってちょうど心地の良い距離でいることが最初のステップです。
満員電車を思い出してください。朝の満員電車、周囲には知らない人と密接して過ごす。
これは非常に苦痛ですよね。
これをパーソナルスペースというのですが、人間の周囲になる見えない円状の個人的空間、テリトリーです。
モテない男性はこの距離感をズケズケと入り近寄ります。


<人が許容できる接触範囲>
密接距離45cm
個体距離45cm〜120cm
社会的距離120cm〜360cm


です。もしも意中の人がいるのなら、出来るだけ個体距離のペースで最初はいてください。45cm以内にいきなり入ると相手は不快感を示します。


信頼関係が生まれれば、アプローチを仕掛けても下心を警戒されなくなるので、必ずタイミングを見極めて押すようにしましょう。


2:『恋は盲目』BUT盲目になると成就が遠のく悲しい現実

一人の女性をとことん愛してくれる男性・・
素敵だと思いますし、私も一途に愛してくれる男性は大好きです。
しかし、実際の現実問題として、人には『相性』がありますので、
相手に一度でも『嫌』と思われてしまうと、回復は難しいです。

心理テクニックの一つで、相手に『なんだこの人』という印象を意図的に相手に持たせて後日『なんだ、この人いい人だ』
と思わせるツワモノもいますが、これはリスクは伴いますので素直な方にはオススメしません。

どんなに自分が好きでも、相手に絶対無理と思われていたら、いつまでたっても彼女はできません。そのため、恋人が出来るまでは『いいなぁ』と思う方を数名用意してみてください。

それって予備だ・・。なんだか失礼ではないか?
と思うかもしれませんが、女性は『余裕のある男性が好き』です。
一人の女性を必死になって追いかけてる男性に魅力を感じるのはドラマの中だけであり、実際は、『ドン引き』してしまいます。

それに、花より団子のドラマ覚えていますか?
ドラマでは、いつも彼女に一途な男性が最後に振られて、散々振り回していただ男性とめでたく付き合うというオチ。あれは実際もそうなのです。

少し思い出して欲しいのですが、『なぜかもてるあいつ』は異性の友人を多くもち、複数人を抱えていつでもアプローチできるようになっていませんか?

女性友達が多すぎても女性は嫌ですが、逆にゼロだと引いてしまいます。
女性はワガママな生き物ですが、モテるにはそれが必要なんです。

また、何人か候補がいた方が、実際にお付き合いできる確率もUPしているのをこれまでの経験から見てきています。

先ほどもお伝えした通り、心に余裕のある男性を好みます。
俺の恋人はAさん以外は考えられない! Aさんと付き合いたい!
と強く思っていると、心の余裕がなくなり、焦りに代わり情緒不安定になります。

最悪の場合は、また「俺にはAさんしかいない」と思い込むことで、
ストーカーになってしまったり、嫌われるアプローチをしてしまう可能性も高くなります。

恋愛においてモテる男は余裕がありますから
「Aさんに振られても大丈夫」と気持ちに余裕を持つためにも、
キープを増やしておくのは確実なモテ手法です。


3:モテない男といるとモテない

モテない男同士で固まってると、いつまでたっても女性と付き合えません。
同性で固まるのは楽ですが、固まれば固まるほど、女性から見れば見えない壁が構築されて「話しかけにくい」と思われてしまいます。
会話の幅は狭くなりますし、マイナーな話題ばかりで女性との会話の幅は狭まりますし、いざ女性と話す時に何を話せばいいのかがさっぱり・・・。
という緊急事態が発生します。

また同性のノリだけしか知らないと、いざ女性と話す機会が生まれた時にテンパってしまいます。普段は男性との会話に慣れているのでついついロジカルな発言になったり、聞いてもいないうんちくをツラツラと並べる退屈な男性に大変身です。
こうなるとモテるどころか、女性からみると『近づきにくい存在』になってしまいます。

そんな状況にならない為にも、積極的に、女性の関われるコミュニティ、あるいは機会に積極的に飛び込み『女性の好む話し方、話題を研究』してみてください。

また、一人でも女性と話している姿を女性に見せることによって安心感を相手に与えることができます。

『Aさんが話をしているのなら、きっとあなたは大丈夫な人』と思ってもらうことができます。モテる男性は女性の和に入り、安心して紹介をすることができる『信頼感』があります。

しかし、いつまででもモテない男性と組んでいると、周囲からもモテない軍団とレッテルを貼られてしまい、本来あなたが持っている良さをアピールする機会まで逃してしまいます。それではもったいないですよね・・・。

4やっぱり女性は頼りたいのです。

優しすぎる男性程、モテなくなってしまうこの悲しい法則の原因はなんでしょうか?
それは、『弱気に見えてしまう』からです。
女性は何だかんだ言っても、男性にリードされていたいものです。
本能的にも守ってもらいたいという生き物ですので、頼り甲斐のある男性を求めています。

当然、彼氏には頼りがいを求めます。しかし、最初から『僕はあなたの言う事を何でも聞いてあげる』と言うスタンスで来られてしまうと、
しかし、最初から「私はあなたのいうことを全て聞きます。一人では決めれません。頼られても無理です」と女性側からすると感じてしまいます。

女性は男性の頼りがいを本能的に察するので、自分より弱そうな男性は恋人候補から外します。

例えあなたが気弱な男でも、強いように振る舞って下さい。
横柄な態度ではなく、あくまでも芯の通った強い男性であって欲しいと言う事です。
女性と話すときは、女性をリードしてあげてください。
女性に気を遣いすぎてしまっては、あなたも相手も疲れてしまいますし、
タチの悪い女性に引っかかると『都合のいい男性』で終わってしまいます。

女性は頼れる男性が好きなので、デートの時も、

『時間大丈夫?遅いから送ろうか?』
『今度のデートだけどAかBどっちがいいかな?』
『00の映画みようと思うけど、他に見たいものあるかな?』
『Aちゃんはいつも頑張り屋さんだからね、何かあったらいつでも頼ってね』


と言ってくれる男性がもしも近くにいたら、女性側からしたら好印象です。
細かい心理テクニックや恋愛催眠術については、恋愛催眠術もノートを見てみてください♪(後日公開予定)

5自身のない男性は『魅力を感じない』

頼りなさそうに見てしまう本当の原因は、自分に自信がないからそうなってしまうのです。自信のない人程人に頼ってしまいますし、『本当にこれでいいのかな?』と不安になる事が相手にも伝わってしまうのです。
更に『周囲が悪いとついつい愚痴をこぼす』こともあります。
きっと幼い頃の家庭環境も影響してくるので、あなたが悪い訳ではありません。
これから少しずつ変えて行けばいいのです。

話は逸れましたが、

男性にとって自信は重要です。(女性にとってもですが)

「俺なんてどうせモテない…」と思ってる人よりも
「俺はモテる。男前だ。
Aちゃんに振られても、次のチャンスがあるから問題ない」
と堂々としている人の方が、結果としてモテます。

話をしていてもそうです。
相手の目を見てしっかりと言葉を届けてくれるのか、しどろもどろしてしまい、上手に話すことができないのでは
女性が感じる信頼度も変わってきます。

何よりも、自分に根拠のある確かな自信のある男性は、仕事のモチベーションも変わり、収入も大きく変動をするのですから。
女性から引っ張りだこになります。


もし女性にモテない、彼女が欲しいのにできない…と悩んでいるなら、まずは自信をつける所から始めましょう。

<実際にできる方法としては>
* 社会人ならスキルアップして仕事力をあげる。
* 潜在意識を書き換えてみる
* 運動を頑張ってみる。
* ヘアスタイルやファッションに気合を入れる。
* コミュ障を改善する
* 自分の軸(こうありたい)を決める

これに尽きると思います。

どうせ男は収入と、顔なんだろ・・・
とまさか思っていませんよね??

友達で、(彼女の年収は700万)ぽっちゃりとしたプーさんのような男性と出会いました。(ディズニーファンの方ごめんなさい)
その方の彼の収入は400万円。副業で成功することを夢見て、日々試行錯誤をしていました。後に彼は、その力が身になって、年収が1000万を優に超えましたが、当時はそんなことは全くわかりません。


Q年収もあり、綺麗な女性が彼に惹かれた理由は?

それは、『絶対変わると自信を持っていたこと』『現状から変わろうとしている姿』に触発されたからです。
ひたむきに頑張る彼をただ支えてあげたいと心から思っていました。

一度モテないスパイラルに入ってしまうと、人間、そう簡単には抜けられません。
モテない行動を繰り返し、上手くいかないと分かっているのに本能的に「いつもの行動パターン」を選ぶようになってしまいます。

モテスパイラルに入るためには、意識して自分の行動を変えることが大事です。
もしも、今あなたが『変わりたい』『変化を望みたい』と思うのでしたら
私と一緒にその一歩を踏み出しませんか?

自分を変えたい方はこちら🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?