見出し画像

生きていくため

2回目の結婚をした時、その夫はできれば専業主婦でいて欲しいという人だったんだけど、現実は働かないと貯金もできない家計だったのでパート的なことはしていた。

在宅でできる仕事にも就いて時給はよかったので、その頃から自立を目指してたんだけど、そこが真っ黒な会社だったため長く続ける事が出来なかったので、その後は月に多くて7万とかの稼ぎのパートをやっていた。

で、別居が決定した時にフルタイムの所を探して、今の派遣会社に登録して現在の派遣先に来ている。

のだが、とても居づらくてしかたがない…(-"-;)

それでも「仕事しに来てるんだから仕事さえしてりゃいいんだ、気にしないぞ!」という気持ちで毎日過ごしているが、やっぱり居づらい。できることなら辞めてしまいたいくらい( ̄∀ ̄;)

でもさ〜生活かかってるから辞められないじゃない?

我慢するしかないんだけど、なんだか仕事自体がなくなる可能性もあるような事を言ってて、全然教えてくれないからわからないんだけど、契約が2カ月単位というのはそうゆう見込みがあったからなのかな?と一つ謎は解けた。

となるとそれはそれで困ったことになってしまうわけで。

最初は直接雇用の可能性もあるなんて言ってたくせに、話が全然違うことになってて、騙された感拭えないわぁ。

今思えば、ブラックでも我慢して在宅続けとけばよかたという後悔が…(´∀`;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?