見出し画像

好きな音楽たち

気分を変えて私の好きな音楽について書こう。

私は中学生時代から日本のバンドというものが好き。初めてのライブはUNICORN。

当時は他にもUP-BEAT、かまいたち、Zi:kill、D'ERLANGERなどが好きだった。

10代はものすごく色んなバンドの音楽を聴いていたなぁ。

ライブハウスデビューは高校生の時で目黒の鹿鳴館。その時の対バンが当時のLUNACY(現LUNA SEA)。インディーズでのアルバムはその2年後くらいに出されているのですが、その頃からお客はパンパンでしたね。

結婚してからもライブには行っていて、離婚を言い渡された日もライブ予定だったんだけど、さすがにその日は行く気になれなかったですね(´∀`;)

現在は、昨年初めにライブに行ったきり行けていない。フリーライブ的なのには夏に行ったけど、まぁライブに行く金銭的余裕というものがなくて、行けていないわけです。

ライブに行くくらい好きなバンドは鳴ル銅鑼、STRAIGHTENER、OverTheDogsで、米津玄師に至ってはもう2次元の人だと思っているので今後ライブに行くことはないでしょうね笑。どーせチケ取れないし。あと星野源も。ドロスもバンド名変わってから行ってない。それまでは散々行ってたんだけど、売れるとなんかライブ行けなくなる体質なのかも(;´∀`)流行りのKing Gnuも聴きます笑。

あと、アイコンでわかる人にはわかるんですけど、ギター狂いでして、中でも通称ジャズマスと呼ばれているFenderのJazzmasterというギターが特に大好物です。

楽器遍歴についてはまた次の機会で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?