見出し画像

SAKANAMON祝15周年

最近はなんかバンドとかロックに興醒めしていた。あの熱量とか光線とかにズレを感じるようになっていたけど、今日SAKANAMONがMVを発表した「ふれあい」を見て私が好きな"バンド"というものを思い出した。ロックバンドはバーン!という勢いがあって一緒に社会と戦ってくれる武器のような強いものだとついつい過信していたけど、素朴で根っこが強くて遊び心もあるようなのもある。色んな形で、私が好きな形をまた少し発見できた。きっと誰でも本当に好きなバンドは聴いてる人を置いていったりしない。一緒に人生に乗っかって戦ってくれる。私はSAKANAMONのファン歴が長いわけではないし、もっとずっと好きだったアーティストだっているけれど、15周年を迎えた彼らが特別で今日もライブに足を運んでいる。


アルバム「HAKKOH」/ SAKANAMON

https://music.apple.com/jp/album/hakkoh/1647534381

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?