見出し画像

香水ショップ巡りin NEW YORK PART.2

𝓜𝔂𝓝𝓮𝔀𝓢𝓬𝓮𝓷𝓽
とは
新たなる香り物を手にすることである。

先月突如決まった海外出張は
私を𝓜𝔂𝓝𝓮𝔀𝓢𝓬𝓮𝓷𝓽へと駆り立てた。
世はまさに大香水時代!
(ONE PIECE引用)


というわけで香水を求めてNew Yorkという初上陸の地を約半日練り歩いた備忘録である。

というわけでようやくPART2です。
お待たせいたしました。
前作は不思議とたくさんの方から反応をいただき嬉しかったです。
未読でしたら是非併せてお楽しみください。

さて自分の前作を読みつつ記憶を辿っていきましょう。

  1. The Naxos Apothecary

    3軒目はScent Bar NYCから徒歩10歩(小股)
    📍 241 Elizabeth St, New York, NY 10012

    このブランドは今回の旅で完全初見であった。
    ギリシャ初のブランドらしく、
    過去に行ったサントリーニ島やアテネを思い出した。

    話は脱線するが、ギリシャには衣類にしろシルバーアクセサリーにしろ
    非常にアーティスティックな印象を持っている。
    今でもギリシャブランドの服を個人輸入することも多々ある。

    個人的にはKaladosが気になったが、肌のせはせず!
    値段はお手頃なので、そのうち試してみたい。

  1. Le Labo

    Noteの箇条書きめっちゃ不便!
    (ただの文句)
    上の1は忘れてください!

    さてNew YokeといえばLe Labo。
    有識者の皆様からもいち早く、声が上がったブランドである。

    しかしここで問題点

何度嗅いでもLe Laboがささらない!!!


Le Laboファンの皆様すみません。
むしろ私に布教してください…

というわけでNew Yokeラベルのもを欲しい気持ちがありつつも
店舗の雰囲気だけを楽しみ、大人しく次の店へ。

まあ日本にもあるしね!

📍 233 Elizabeth St, New York, NY 10012, United States
ちなみにこちらはThe Naxos Apothecaryから徒歩10秒!



執筆中でしたが、まだまだ先が長いので今回はここまで!
次回作にご期待ください。
(打ち切りになった漫画みたい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?