見出し画像

わさびについて

わさびについて。

平成2年(1990年)生まれ。大阪出身。
顔が大きい父とひょうきんな母、高身長おばけの兄に囲まれて育つ。

小学生のときにテレビで放送していた「花より男子」の台湾版ドラマに出ていた俳優さんにひとめぼれし、将来はその俳優さんと結婚することを決意。

高校は公立の普通科で普通の女子高生としての生活を送るが、中国語を学ぶため猛勉強の末、国公立大学の外国語学部中国学科に入学。3年生のとき1年間休学し、北京に留学。
留学が終わり、大学に復帰後人手不足だったIT企業を経営する父の会社でデータ入力のアルバイトを始める。
その際、定型データの入力が面倒に思っていたところエクセルVBAの機能を知り、自分でなんとなく組んでみて思った通りに動いたときの喜びを知る。いわゆるプログラミングとの出会いである。

就活ではシステムエンジニアを志望し、日立製作所に入社。しかし、配属部署は営業。東京で3年間営業としてシステムに関わるが、どうしても開発側に立ちたいという思いから退職し、未経験でも入社可能だった大阪のシステム受託開発会社に入社する。

システムエンジニアへ転職後、生命保険会社に常駐し業務系アプリケーションの開発を行う傍ら、VB.NETやJavaでアプリケーションを個人開発して収入を得る。2018年12月末に会社を退職し、フリーエンジニアとして独立。

大事なのは今後である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?