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2021年12月の記事一覧
【ShaderGraph】接地面を検出する
半透明と不透明の接触を扱う方法
設定から「General > Depth Texture」にチェックを入れて、Zバッファを取得する。
Depthバッファとオブジェクトとの距離の差を取る。
球のオブジェクトの深度と不透明の深度に差がないので黒くなる。
引用:エフェクト作成のために知っておきたいShader Graphの話 - Unity道場2019 8月
引用:エフェクト作成のために知って
半透明と不透明の接触を扱う方法
設定から「General > Depth Texture」にチェックを入れて、Zバッファを取得する。
Depthバッファとオブジェクトとの距離の差を取る。
球のオブジェクトの深度と不透明の深度に差がないので黒くなる。
引用:エフェクト作成のために知っておきたいShader Graphの話 - Unity道場2019 8月
引用:エフェクト作成のために知って