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2021年11月の記事一覧
Unity ShaderGraphの「Math ノード」一覧
いっぱいあって覚えるためにも自分用にメモ。
Unityのバージョン >> 2021.1.6f1
Advanced (算術関数)
Absolute
入力 In の絶対値を返します。
Exponential
入力 In の指数値を返します。
Length
入力 In の長さを返します。
Log
入力 In の対数を返します。
Modulo
入力 A を入力 B で割った余りを返し
Unity ShaderGraphの「UV ノード」一覧
いっぱいあって覚えるためにも自分用にメモ。
Unityのバージョン >> 2021.1.6f1
Flipbook
入力 In に供給する UV のフリップブック、または、テクスチャシートアニメーションを作成します。
Polar Coordinates
入力 UV の値を極座標に変換します。
Radial Shear
入力 UV の値に、放射状シアーの波のようなワープ (ゆがみ) 効果
Unity ShaderGraphの「Utility ノード」一覧
いっぱいあって覚えるためにも自分用にメモ。
Unityのバージョン >> 2021.1.6f1m
Utility ノード
Preview
プレビューウィンドウを提供し、入力値を修正せずに出力します。
Custom Function
Sub Graph アセットへの参照を提供します。
Logic (ロジック)
All
入力 In の全ての成分が 0 以外の場合に true を返します
Unity ShaderGraphの「Input ノード 」一覧
いっぱいあって覚えるためにも自分用にメモ。
Unityのバージョン >> 2021.1.6f1
Basic (基本)
Boolean
定数 Boolean の値 (ブール値) をシェーダー上で定義します。
Color
Color フィールドを使用して定数 Vector 4 の値をシェーダー上で定義します。
Constant
数学定数 Vector 1 の値をシェーダー上で定義します。
Unity ShaderGraphの「Procedural ノード」一覧
いっぱいあって覚えるためにも自分用にメモ。
Unityのバージョン >> 2021.1.6f1
Procedural ノード
Checkerboard
入力 UV に基づいて、入力 Color A の色と入力 Color B の色で構成されたチェッカーボードを生成します。
Noise (ノイズ)
Gradient Noise
入力 UV に基づいて、グラデーション (パーリン) ノイズを
Unity ShaderGraphの「Channel ノード」一覧
いっぱいあって覚えるためにも自分用にメモ。
Unityのバージョン >> 2021.1.6f1
Combine
入力 In の各チャンネルが、各出力チャンネルに寄与する量を制御します。
R、G、B、A の 4 つの入力から新しいベクトルを作成します。
Flip
入力 In のコントラストを入力 Contrast の量によって調整します。
正の値は負の値になり、負の値は正の値になります
Unity ShaderGraphの「Artisticノード」一覧
いっぱいあって覚えるためにも自分用にメモ。
Unityのバージョン >> 2021.1.6f1
Adjustment
Channel Mixer
入力 In の各チャンネルが、各出力チャンネルに寄与する量を制御します。
Contrast(コントラスト)
入力 In のコントラストを入力 Contrast の量によって調整します。
Hue(色相)
入力 In の色相を入力 Offse