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Unity

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Unityのtips等をまとめています。
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2021年11月の記事一覧

Unity ShaderGraphの「Math ノード」一覧

Unity ShaderGraphの「Math ノード」一覧

いっぱいあって覚えるためにも自分用にメモ。

Unityのバージョン >> 2021.1.6f1

Advanced (算術関数)
Absolute

入力 In の絶対値を返します。

Exponential

入力 In の指数値を返します。

Length

入力 In の長さを返します。

Log

入力 In の対数を返します。

Modulo

入力 A を入力 B で割った余りを返し

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Unity ShaderGraphの「UV ノード」一覧

Unity ShaderGraphの「UV ノード」一覧

いっぱいあって覚えるためにも自分用にメモ。

Unityのバージョン >> 2021.1.6f1

Flipbook

入力 In に供給する UV のフリップブック、または、テクスチャシートアニメーションを作成します。

Polar Coordinates

入力 UV の値を極座標に変換します。

Radial Shear

入力 UV の値に、放射状シアーの波のようなワープ (ゆがみ) 効果

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Unity ShaderGraphの「Utility ノード」一覧

Unity ShaderGraphの「Utility ノード」一覧

いっぱいあって覚えるためにも自分用にメモ。

Unityのバージョン >> 2021.1.6f1m

Utility ノード

Preview

プレビューウィンドウを提供し、入力値を修正せずに出力します。

Custom Function

Sub Graph アセットへの参照を提供します。

Logic (ロジック)
All

入力 In の全ての成分が 0 以外の場合に true を返します

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Unity ShaderGraphの「Input ノード
」一覧

Unity ShaderGraphの「Input ノード 」一覧

いっぱいあって覚えるためにも自分用にメモ。

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Basic (基本)
Boolean

定数 Boolean の値 (ブール値) をシェーダー上で定義します。

Color

Color フィールドを使用して定数 Vector 4 の値をシェーダー上で定義します。

Constant

数学定数 Vector 1 の値をシェーダー上で定義します。

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Unity ShaderGraphの「Procedural ノード」一覧

Unity ShaderGraphの「Procedural ノード」一覧

いっぱいあって覚えるためにも自分用にメモ。

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Procedural ノード
Checkerboard

入力 UV に基づいて、入力 Color A の色と入力 Color B の色で構成されたチェッカーボードを生成します。

Noise (ノイズ)
Gradient Noise

入力 UV に基づいて、グラデーション (パーリン) ノイズを

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Unity ShaderGraphの「Channel ノード」一覧

Unity ShaderGraphの「Channel ノード」一覧

いっぱいあって覚えるためにも自分用にメモ。

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Combine

入力 In の各チャンネルが、各出力チャンネルに寄与する量を制御します。

R、G、B、A の 4 つの入力から新しいベクトルを作成します。

Flip

入力 In のコントラストを入力 Contrast の量によって調整します。

正の値は負の値になり、負の値は正の値になります

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Unity ShaderGraphの「Artisticノード」一覧

Unity ShaderGraphの「Artisticノード」一覧

いっぱいあって覚えるためにも自分用にメモ。

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Adjustment

Channel Mixer

入力 In の各チャンネルが、各出力チャンネルに寄与する量を制御します。

Contrast(コントラスト)

入力 In のコントラストを入力 Contrast の量によって調整します。

Hue(色相)

入力 In の色相を入力 Offse

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