見出し画像

「ワーリングウィッチクラフト」の個人サマリーを作りました(ケンビル)【ボードゲーム】

ボードゲーム「ワーリングウィッチクラフト」の個人サマリーを作りました。
よければご自由にダウンロードしてお使いください。

※ここでいう個人サマリーとは、盤面準備とルール説明をしてくれる人がいた上で、自分の手番で何ができるかを書いたものです。
都度確認する手間を省いたり、待ってる間に読んだりするために作りました。

魔女になって薬を調合し、他の魔女に押し付ける。押し付けた薬が溢れたら勝ち。
この説明だけでなんとワクワクするゲームなんでしょう。

こちらのゲーム、ほとんど全員同時にプレイしていきますので、手元にサマリーが合ったほうがいいかなと思って作成しました。
あと「釜を右?左?手札はどっち???」と毎回なるのでそれもパッと見てわかるように工夫しました。

人数分をA6サイズで印刷し、100円均一で買えるハードケースに入れておくのがおすすめ。

もし使ってくださる方がいたら「ここが使いづらいよ」「読みづらい」「もっとこうしてみたら?」というご意見をコメント欄にいただけましたら、今後の参考になるばかりか、他の方のためにもなるのでぜひよろしくお願いします。

それからこのゲームは、かなり頻繁にちっさいキューブを中央から取ったり、中央に戻したりという作業を繰り返します。
ここでもたついてはスムーズな進行に差し障りますので、グッズを作ってみました。

ちっさいキューブ入れ

キューブに合った色味にしたかったので、フルベジタブルタンニンレザーは使えませんでしたが、それでも本場イタリア産の革です。

片づけ楽ちん

ホックで留めているので、1つだけを外せば片づけ楽ちん。

すっきり収納

すべて外すと平べったくなるので、箱にそのまま収納もできます。

何か入ってます?

ふたをしてもまったくかさばりません。

製作ご依頼受付中でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?