見出し画像

吹き飛び風邪ニベア 2023年11月14日分


・風邪引いちゃったよ〜〜〜〜!!!

・くしゃみは出るわ鼻水はズビズビだわ喉は痛いわで、もう最悪の中の最悪、最最悪ですわ!朝から調子が悪くて、電車乗り過ごしそうになったり、ちょっと走っただけで息切れしたり、ちゃんとした風邪を引いてます。季節の変わり目、というかいきなり寒くなりすぎなんですよ。アホか。

・自分は冬場でもヒートテックにロンT、その上にコートと合計で3枚しか着ないので、いきなり寒くなってもそれ以上の防寒ができないんですよね。なんで着ないのか、と聞かれても自分でもよく分かりません。なんか着てないだけです。

・バイト先もまあまあ寒かったので、ロンTだけだと寒くてコートを着てました。室内でコートを着るのはマナーが悪いかもしれませんが、風邪引いてるし寒いから仕方ないですよね。夏場はエアコンガンガンなのに、冬場は全然つけてくれないのが凄い『あるある』な感じがする。


・そんなこんなでバイトは昨日に引き続き大忙しでした。昨日の続きから仕事をしようとパソコンを立ち上げたら、昨日やった仕事のデータが全部吹き飛んでました。自分は昨日ちゃんと保存をしたことを確認してから退勤したので、何らかの不具合があったか、誰かが間違って消したかしたんだと思います。不具合ならまだ諦めがつくんですけど、消した人間がいるんだとしたら1回殴らせて欲しいですね。全力で。

・仕方がないから今日は2日分働きました。昨日の分を昨日の半分で終わらせて、今日やるはずだった分を大急ぎでやってました。でも終わらなかったんですけどね💢💢昨日と同じ作業とはいえ無理だから!マジで!!単純に量が倍になっとるんだわ!!!逆に昨日の分を半日で終わらせられたのを褒めて欲しいですよ。風邪引いてんのに…。


・そんなハプニングがあった今日ですが、いいこともありましたね。そう!

・にじさんじとニベアのコラボが始まりましたね!!イオンでオススメセットを買うとシールが、ウエルシアで1500円以上買うとポスターが貰えるイベントです。

・自分は推しである花畑チャイカさん、チャイちゃんのシールとポスターが欲しかったので、バイト終わりにウエルシアとイオンへ行きました。ちゃんと両方行きました。

・自分の地元周辺にはウエルシアがないので、わざわざ途中で人生で通り過ぎたことしかなかった駅に降りました。降りたんです、そこの店舗では何故か店員さんもコラボのことを知らなくて、キョトンとした顔をされました。そんでポスターもなかったです。嘘だろ。

・自分が使ってる区間だとそこにしかウエルシアは無かったので、とりあえず地元のイオンへ行ってオススメセットの方を…

・買えました!やったぜ!!

・ちなみに中身はこんな感じです。リップクリームもハンドクリームも非常に嬉しいので、間違いなく普段使いします。びゅーてぃーちゃーじしちゃうぜ。

・自分は推しが花畑チャイカさんだったのでまだありましたが、平日な行ったのに既に不破湊さんのオススメセットは無かったです。どちらかと言うと女性ファン向けのコラボですからね、ファン層が如実に現れてる気がする。


・ただこれだけでは終われません。リベンジをするために家の車を使って、ちょっと遠くのウエルシアまで行きました。明日も仕事で風邪も引いてんのに、凄いな自分。

・そこではちゃんとコラボをやってたので、ポスターも貰えました!やったぜ!!

・リップクリームが2つありますが、“2つだと1つランクが下のやつよりも安くなる”というバグが生まれてたので、これ幸いと買いました。スキンミルクはここから先の季節のために買いました。毎年死ぬほど太ももとか腕がガサガサになりますからね。


・これでコラボ特典の推しを揃えられました。いいね…。最高だ。チャイちゃん最高!!


・お気づきの方もいると思いますが、

・今日1日で向こう5年分くらいのリップクリームを買いました。唇は1組しかないのにね。


・あと全然関係なくビオレの炭の洗顔がたまたまあったので買いました。数量限定でいつも秒で無くなるから!今のうちに急いだ方がいいですよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?