見出し画像

休みとうまごま 2024年3月18日分


・今日から日記、復活します。やりまっせ。

・復活したはいいものの、今日は1日バイトを休んで昼まで寝てたので書けることがほぼありません。ただ、久しぶりにガッツリ寝た気がします。快眠とはまさにこの事、ちょっと寝すぎて昼まで行っちゃいましたが、まあいいでしょう。

・日記を休む元になった予定については昨日の投稿で書いたので、今日はちゃんと今日あったことを書こうと思います。


・昼に起きてのそのそとリビングに来ると、これがあったんですよ。

・はいこちら、久世福商店さんが発売している『万能ごま』でございます。恐らく親がコストコて買ってきたものですね。パッと見ただの炒りごまがボトルに入ってるようにしか見えないので気づかなかったんですけど、味噌やニンニク、出汁などで味が付いてるんです。試しに手に取って舐めてみたらもう美味すぎてビックリしました。流石久世福、仕事がすげえぜ。

・1本あたり220g入ってるんですけど、あまりに美味すぎるから飲めます。多分。100gあたり533kcalあるけど行けます。食塩相当量もかなり多いけど行けます。

・行きはしません。

・いやでも、それくらい美味しいんですよこれ。かなりオススメなので、見かけたら買ってみてください。多分肉や魚、サラダや米にも合うと思います。これがあるだけでQOLが上がる、気がする。


・ごまに感動していただけで今日は終わりません。昨日まであった予定の後片付けに向かったんです。有志で集まって後片付けをすることになってたので本当は行かなくても良かったんですが、一昨日チャリの鍵を失くしたので“片付けに参加するいい大人”を装って、チャリの鍵を探してました。昨日の時点では見つからなくてあたふたしてたんですけど、なんと!今日も見つかりませんでした!!クソォ!!!

・一応スペアはあるので乗れないことは無いのは救いですね。ただまあ、24にもなってチャリ鍵を失くす人間ということがちょっとなぁ…、やだなぁ…って思っただけです。そんな欠落も愛そう、自分なのだから。

・チャリ鍵が無いことは確定したので、普通にちゃんと大真面目に片付けをして帰りました。ちゃんと“いい大人”のムーブをしている。休みをわざわざ取って来てますから、その分上乗せで良く見られました。それはなんか嬉しかったです。まさかチャリの鍵を探しに来たとは思うまい。


・あー!明日からバイト!?嫌あああ!!!

・あ、でも明日格闘技だし、明後日祝日じゃん!!

・やったー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?