見出し画像

最悪おじさんを感じる1日 2024年5月9日分


・今日の朝の電車、妙に混んでたんですよね。いつもの乗ってる時間と同じ電車なのに、何故かいつもよりも人が多くてギッチギチになってました。自分が乗った車両はサラリーマン、それも中年の方が多くて四方八方をおじさんに囲まれるという、結構最悪な1日の始まりでしたね。

・あ、普通の中年の方だったら別に最悪じゃないんですよ。でも、自分の地元にいる中年のサラリーマンって、ネットで見る嫌なサラリーマンの概念の集合体しかいないので、マナーがめちゃくちゃ悪いんです。だから最悪なんですね。

・今日も今日とて、扉の前から絶対退かないサラリーマンを押しのけて、電車が揺れる度に体重をかけてくるサラリーマンを避けて、足を踏んでくるサラリーマンを小突いて、肘をグリグリ押し当ててくるサラリーマンの足を踏んでました。やることが陰湿すぎるな。でもやられてやり返さなかったらさらにエスカレートしてくのでね、自衛です。普通に生活する分には全然嫌いじゃないけど、駅周辺の治安が終わってる所は普通に嫌い、そんな地元ですわ


・バイトでは、自分の仕事には関係ないところでクレーマーのおじさんが突撃してくるというハプニングがありました。100%不審者なら徹底抗戦の構えを取るところですが、ちょっとめんどくさい立場のおじさんだったから上司が対応してました。大変だな、上司。頑張って欲しい。


・朝からヤバいおじさんをよく見る日だなあ。なんて思いながら帰りの電車に乗ってたら、知らないおじいさんに絡まれました。おじいさんは自分の髪型が気に食わないらしく、ずっと文句を垂れてました。マンバンの状態から下ろしてるだけだから、パッと見ボサボサの長髪なだけなのにね。男が髪を伸ばしてること自体が気に食わなかったのかな。

・ちなみに無視して電車に乗ってたら乗り換えのタイミングで居なくなりました。追いかけては来ないんだ。ラッキーでしたね。


・今日はたまにあるヤバいジジイ共に遭遇する1日でしたね。何ヶ月かに1回は必ずあるんですが、たまたま今日がその日でしたね。割と疲れるから、今度からはバイトの時以外はちゃんと髪を結んどきましょうかね。マンバンだと本当に何もされなくなるし。見かけで判断して嫌がらせするの、マジでレベル低いっすよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?