見出し画像

路面くんさぁ… 2024年2月7日分


・今日は晴れてたし雪もほとんど溶け切っていたので、いつも通りの時間に自転車に乗って家を出ました。いつものようにバイト先に行けると思いきや、僅かに残った雪の残滓が薄い氷となってスリップゾーンになってたんですよ。小規模なアイスバーンです。

・幸い転びはしなかったんですが、何度かハンドルを取られてかなり慌てちゃいました。しかも路面凍結を初めて見たであろうガキ小学生が、自転車専用レーンに飛び出してきて轢きそうになりましたよ。法律が無いなら轢いてる所なんですが、残念ながら日本は法治国家なので轢きませんでした。嘘です。優しさで轢きませんでした。良かったな、ガキども。小学生は自分たちが大人の善性よって生きながらえてることを認識するべきですよね。目覚めろ、子供たち。

※ちなみにこの日記はフィクションなので、実在の人物・団体・事件・思想とは一切関係がありません。なので上記は自分の主義・思想を反映したものでは無いです。

・これで良し。こんなインターネットの端でやってる日記が燃えることは無いでしょうが、煙すら立たないようにしとくのが1番いいですからね。まあ何の話かは分かりませんけど。


・バイトもまあ普通に終わり、帰る頃には氷も熔けていい感じ…なことは無く普通に凍結してました。路面くんさ、いい加減にしない?皆もう冷めてるよ?しかも今日は予定があったので、夜にまた家を出ないといけなくてもう一往復しました。夜なこともあって昼に若干熔けた氷がまた凍って、バイトに行く時よりもかなり悪路になってましたね。まあ小学生ブービートラップが無いだけマシですが。


・というかそんな悪路をわざわざ進んで行くのがストレスを溜めることですからね。マイナスにマイナスがかかってプラスになるかと思いきや、マイナスにマイナスが足されてただただデカいマイナスになってだけでした。意味が1個も分からない、何をしてるんだ。無駄すぎる、全てが。

・と思ったら、今日はストレスの元の半分がいなくてハッピーでした。やったやったやった!!!


・待って、これって-10が-5になってるだけじゃない?考えてみたら結局マイナスじゃない?ストレスがかかる環境に慣れすぎて、マイナスの減少をプラスへの好転だと勘違いしてました。もう始まってるってことか、洗脳。

・目覚めろ、人類!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?