見出し画像

ふしぎなおくりもの 2024年2月13日分


・今日はよく眠れました。マジでよかった。本当にストレスから開放されると寝付けるようになるんですね。まあストレッサーはあり続けてるので、3月中旬までは辛抱します。

・自分的なストレス解消方法として、『寝る前に1話だけドラマを観る』というものがあったんですよ。ドラマじゃなくても1時間だけゲームをやったり、もうちょっと早い時間から映画を観たり。それが出来てた時はストレスで眠れなくなることは無かったんですが、ストレスが溜まりすぎてそれも出来なくなってから眠れなくなりましたね。

・やっぱり一時の解放のターンって必要なんだなぁ。ストレス解消法って買い物とかカラオケとか人によって色々とありますけど、自分の場合は日々のルーティンを崩すとダメになるみたいです。というか、日々やってる楽しいことをやらなくなるとダメになりますね。人生から色が消える感じがする。


・そんな今日は、よく眠れすぎて寝坊しました。あちゃ〜!てへへ。しかも今までに無いくらいの寝坊で、バイトの時間ギリギリに到着したんですよね。後30秒家を出るのが遅かったら、多分遅刻してました。ヒリヒリしたぜ、朝から全力ダッシュするとは思わなんだ。


・バイト先でいつものようにダラダラ仕事をしていたら、今年新卒で入ってきた方が自分のとこまで来て「漂白剤さんてスプラトゥーン好きですよね!これあげます!」と言ったと思ったら、

・懐からスプラトゥーンのチョコエッグを2個取りだして、自分にくれました。なんで??

・まず自分がスプラトゥーン好きだってこと言ってないんですよ。職場では必要最低限のことしか話さないので。まあ夏場にユニクロコラボのTシャツを着てたから、そこから推測したんでしょうか。まあ好きだよな、Tシャツ着てたら。にしてもなんでチョコエッグ?しかも2個??

・まさか大人になって食玩を貰うとは思わなかった。しかも同世代の人からって、考えれば考えるほど分からないぞ。昔行ってた駄菓子屋のおばあちゃんはよくオマケしてくれてましたが、それとは全然話が違い過ぎますよね。

・でもまあ貰ったもんはありがたく受け取って、早速開けましょうか。


・写真を撮り忘れたんですが、チョコエッグのチョコってどちゃクソに甘いですね…。海外のチョコレートみたいな味がしました。でもそこはフルタ、海外のチョコよりも若干後味がスッキリしてましたね。あの永遠にもたついてくる感じは控えめでした。それにしても甘かったけど。


・ということで、中身はコジャケとフウカでした!これ当たりじゃない!?全17種類でイカバンカーもある中でこの排出って!


イカバンカー


・個人的には推しのマンタローが欲しかったんですが、コジャケはヒーローモードで一緒に旅をした相棒ですし、フウカは単純にめちゃくちゃ好きなので嬉しいです。ありがとう新卒の人、お礼しなきゃな…。


・でもなんでくれたの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?