見出し画像

止まるな!降るな!! 2024年2月5日分


・今日は本当に珍しく、目覚ましが鳴る前に起きることが出来ました。いつもより10分早く目が覚めて、いつもより余裕を持って準備をして、バイトへ行こうと思ったら、電車が止まってました。ざけんな。

・まあでもバイトに行かないと出勤扱いにならないので、いつも通りの時間に家を出て最寄り駅まで行くと、人が鬼のようにいて心が折れかけましたね。そこで回れ右をして帰れば良かったのに、わざわざ電車を待ってバイト先へ向かいました。

・もちろんまともに電車が動いてるはずもなく、1駅走っては止まり、もう1駅走っては止まりを繰り返していたので、別路線へ乗り換えができる駅で途中下車をして振替輸送を利用することになりましたね。振替輸送なんて大学以来だぜ。

・電車だけでなくバスも駆使して、いつもは1時間弱で行く所を2時間以上かけて行ったんですが、移動だけでだいぶ疲れて着いた時にはもう帰りたかったです。でもまあ福利厚生はしっかりしてるバイト先なので、遅延による遅刻は遅刻にならない上に退勤時間もいつも通りでした。最高か?全職場がこうなれば就活ももっと楽なのにな。


・始まる前から疲れていたバイトも終わり、そろそろ帰ろうと思ったら雪が降ってました。おい!!!

・もう雪が嬉しい歳じゃないのよ。日常的に電車を使い始めたくらいからもうなんすよ。家を出る時に降ってれば電車も止まってたし諦めがついたのに、なんで帰るタイミングで降るの!?ようやく運転再開したくらいなんだけど!!

・案の定電車は遅延していたので、いつもより1時間遅く家に帰りました。しかも最寄り駅から家まで自転車だったので、傘を差すのも押して歩くのもダルくて結局雪の中のまま自転車に乗って帰りました。クソ寒かったです。


・朝は電車が止まってて、帰りは雪と遅延で。何今日、厄日過ぎない??最悪行きは出勤扱いになったから良いとして、問題は帰りですよ。何雪降ってんの?自分1人厄祓いしただけじゃダメでした?いや、他の人にとっては別に厄では無いってことですかね。あと神様が自分にとって厄ってことを分かってなかった可能性もあるな…。あの、神。雪を降らすな。


・そんなカスの日だったんですが、雪にも負けずにある物が届きました。運送業の方々、マジで感謝。

・はい、マイプロテインのホエイプロテインですね。ザバスのシェイカーが壊れたのをで、乗り換えてマイプロテインにしました。自分が好きな格闘家の方が案件を貰ってたので気になって買ったんですけど、果たして美味しいんでしょうか。


・あとEAAも買いました。これはアミノ酸ですね。タンパク質が筋肉になる過程って、1回アミノ酸に分解してから吸収するらしいんですが、これはアミノ酸の状態で直で摂取できるので吸収が早いらしいんですよね。


・ついでにクレアチンも買いました。これは、肉に含まれてる成分らしいです。運動のパフォーマンスが向上する“らしい”ので買いました。どうせならね、いい感じで運動したいですから。


・初回購入者限定でちっちゃいシェイカーが付いてきたんですけど、容量が普通に足りないのでデカいのも買っちゃいました。へへっ。ちっちゃいのはEAA用にして、デカいのをプロテイン用にします。


・こんなに買ったにも関わらず、全品50%オフのクーポンを使ったので7000円くらいで済みました。安…くはないけど、コスパは非常に良いですね。明日、格闘技があったら早速飲んでみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?