見出し画像

音楽の力

何気なくAmazonでヴァンヘイレンの1984のアルバムを聴いた。

このアルバムの曲には良い思い出しかない。

特に、パナマの曲が頭の中で響き渡る時は、絶好調になる⚡️🎸🔥

パナマの思い出は、また別な機会に書きますが、洋楽にハマっていてタワレコやHMVなどは良く通っていた。

当時は、今よりも路駐も厳しくなくて、HMVの帰りには原宿などで道路に車(RX-7 FC型)を止めて音楽を流しながら、よく人間ウォッチングをしてました。

特に、初めてマイケルジャクソンのスタートサムシングを聴いた時は、身体全身に衝撃が走りました⚡️そこから洋楽にドハマリしました🎤←12〜13歳の頃

その流れで、ベストヒットUSAにハマり、ビデオは高画質のSONYのベータを買って録画しまくりました。

当時は、叔父さんのシルビア(FJ 20)の助手席に乗せてもらいドライブの時に聴いた曲でした。

昔の音楽を改めて聴いてみると、当時の記憶と感情も鮮明に蘇ってくる。

そして、当時の情熱を思い出して、なんだか気合いが入ってきた🔥

音楽って、凄い力があるんだね🌈🎤

たまには、昔の音楽を聴くのも良いものですね😊



頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!