見出し画像

タイミング

『天は粋な計らいをしてくれます。🌈 』

昔、オーラソーマ(カラーセラピー)を習っていた時に、その創始者のヴィッキー・ウォールさんの書籍に書かれていた言葉でした💡

一見、凄く不幸な事、困難な事が訪れて、ヴィッキーさんは全てを無くしました。

そんな『どん底』をきっかけにカラーセラピーが誕生しました🌈
その時の心境をヴィッキーさんは、『天は粋な計らいをしてくれます。🌈 』と書かれていました。


私も本垢とサブ垢の2つを作り、『サブ垢はモノづくり専門のアカウント』なのに、フォロワー数とPV数だけを追求するあまりに色々な投稿をしました。

そんな中、少しトラブルが起きてしまい、今になってみればムキになる事は無かったのに、その時は何故か私のコメントの対応が凄く悪かったです。

それをきっかけに、noteを始めた当初の意図とは大きくかけ離れてしまって、落ち込みました。
もう、サブ垢を辞めて、暫くは本垢も休止しようと考えていました。

そこから、色々な人のコメントやメール、メッセージなどで励まされました。

その後、サブ垢は『モノづくりだけの投稿』にする方向に決めました。
その為、無理にフォロワー数とPV数だけを追求する必要がなくなりました。


また、このアカウントもフォロワー数とPV数だけを追求していないので、もっと気楽に投稿していこうと気づきました。


そして、noteに全力を注ぐよりも、リアルの世界での『私がやる事』をサボっていた事に気づきました。


そうです ...。
私は現実に向き合う事をサボり続けていました。


現在は、平日のnoteを見ていた時間を、現実に向き合う事に使う事にしています😅 また、夜中もnoteを見ないで寝るようにしました。


そして、私は沢山の情報や意見に影響されやすい人間なので、暫くは全ての人のnoteを観る事を辞めています。

ただし、初めてスキやフォローしてくれた人の所には挨拶のお礼としてスキを返しています。



いまの私にのnoteの向き合い方は、サブ垢はモノづくり、こちらでは『深く繋がれる仲間づくり』だけになりました。


暫くは、リアルを整えますので『皆様のnoteを読みに行く事』が少なくなりますが、ここでのコメント欄のやり取りだけは続けていきたいです😊


そして、相手を不快にさせて悪かったと思う一方で、相手に凄く感謝しています。

今回の出来事がなければ、今も『フォロワー数とPV数だけ』を追求し続けていたと思います。

そして、寝不足と気力不足になって、それでも無理をし続けてしまい、最終的に全てに疲れ果ててしまいnoteを辞めていたかも知れません。


色々とnoteの取り組み方を見直すきっかけをくれた相手に感謝ですね。


そして、先ほどは凄く良い事がありました🌈


以前に、大変お世話になっていた人とnoteで再開しました。
相手も私を知らないし、私も恩人がnoteをしている事を知りませんでした。
(相手は本名なので私だけ気づきましたw)


このタイミングで出会った事に、何かしらの意味を感じました💡✨


暫くは、投稿ペースも投稿内容も質素になりそうですが、とりあえず現実から改善していきます。

そして、余裕が出てきたら皆様のnoteに遊びに行ったりコメントします😊




話は戻りますが、オーラソーマの本を翻訳された『伊藤アジータさん』とは、オーラソーマのドミニク先生の講習で何度かお話をさせて頂きました。
(下記の数秘の本もサインしてもらいました。)


ドミニク先生には、個人的にも本当にお世話になりました。
非売品の特別なボトルをプレゼントしてもらいました。
(受講している男性が少ないので、私の事を覚えてくれました。)

オーラソーマ社ASIACTイギリス本校元副学長・ドミニク・ヨーマン先生


現在は、オーラソーマの枠から離れてしまい、ドミニク先生の生命の木、数秘術、イクイリブリアムボトル、タロットの見解から見た、新しい活動をしています。

3日間のコースは金額的に気軽には参加できませんが、オーラソーマ時代はドミニクの講義のコースを何度も参加していました。

その講義でも、新しい時代の話をよくされていました。
(数年前から新しい時代の到来を予測していました。)


あっ、また話が、あちこちに飛んでしまったので、この辺で投稿を終わります。











頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!