見出し画像

自分の器を自覚する

もっと心の広い人になりない。

何度、そう思ったことか。

もっと、人間の器を大きくしたい。
でも、すぐにカッとなってしまっていた。

色々な人たちに諭され、間違い正された。
しかし、どこか納得できない部分があった。

結局のところ、人は他人の意見では変わらない。
自分自身で気づかないと変わらない。

自分の間違えた行動は自覚している。
でも、外堀を固めて説得されて、強制的に変えようとすると咄嗟に反発してしまう。

普通は〇〇だよね。
他は〇〇だよ。
そう言われたところで、私は普通のことが苦手だから、いまの働き方をしている。

どこにも勤まらないポンコツという自覚はある。
だからこそ、自分が活躍できる場所は【自分で作りだす】しかない。

そして、強制的に外部から変えられるのは逆効果。

やればやるほど反発するのに…

結局のところ、自分を生かすのも殺すのも自分次第。

そして、人それぞれ成長スピードは異なる。
すぐに成果を出せる人もいれば、私みたいに成果を出すのに10年単位の人もいる。

まぁ、そんなことを嘆いても目先の稼ぎがないと生きていけないので、年内には少しでも目に見える結果を出せる行動をやり続けてみる。

そんな状況なので、皆さんの記事を読みに行くのも激減してます。

まして、コメントも伝えたいと思う時以外は、コメントする余裕もありません。

でも、昨年とは行動している内容は違うので、何かしらの成果は出している。

今年が正念場🔥

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!