見出し画像

仕事もブログもジャンル選びが重要

仕事もブログもジャンル選びが重要💡

ブログを始めた当初【ど素人】だった私は、安易にジャンルを選んでしまった…
このジャンルは、広告収入で稼ぐのが難しいジャンルでした💦

今さら学習系を追加しても、ジャンルが違いすぎるから正直言って難しい😓

それでも、検索順位を上げる仕組みを理解できたので贅沢は言わずに良しとしよう。

稼げるジャンルは、ライバルが強すぎるので、今から始めても検索上位は難しい😓

ただ、面白いアイデアが浮かんだので、ダメ元で実験してみます🧪⚡️💻

上手くハマれば、そこそこの収益化を実現できるけど、見込みを外すと無駄な努力なるかも💦

悩んでも時間ばかり消費するので、とりあえず行動してみます。


話は変わりますが、少しずつタロットやオーラソーマ(カラーセラピー)、チャネリングの反響も増えてきました🔮

こちらも、そろそろ本格的なページを作るか、新しいブログを立ち上げるか、プラットフォームに登録するか、色々と検討します💻

ブログと比べると、こちらの方が早くゼロイチを達成できました🎉

実績も少しずつ増えているので、コツコツと経験値を増やしていきます。

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!