見出し画像

休日出勤

コロナになって、暇だったり忙しかったり『仕事の波』が大きくなりました。  

仕事はあるのはありがたいけど、本当に納期が短い仕事が多くなった。

7月前半は暇、暇、少し仕事、暇、少し仕事みたいな流れでした。

しかし、後半は『ずーーーーと忙しい』感じです。

今日も手刷りの仕事が終わって、これかた自分のグッズ製作の仕事。
こちらは量は少ないけど、印刷データを作ったり、商品のパーツを取り付けたり、身体は疲れないけど、地味に忍耐力が必要です。(笑)

こんな時に限って、更に短納期の急ぎの仕事が重なってきました。
1つの仕事は、どうしても間に合わないので断りました。(勿体ない。。。)

明日も普通に仕事+自分の仕事(明日は内職の袋詰め作業)

ただ、今日は東京都で366人の感染者が出たみたいなので、無理してでも仕事は受けた方がいいと思いました。

コロナになってから、『いきなり仕事がゼロ』になる経験をしているので、仕事で疲れていても、仕事が重なり過ぎても、休日出勤で何とか納期に間に合わせる。

コロナで経済が瀕死の状態です。 

お陰様で、何とか10月までの仕事は確保できそうなので、この3ヶ月間で新しい収入源を考えていかないと、3ヶ月後に大変な事になりそうですね。

さて、仕事に戻ります。





頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!