見出し画像

今日はオンラインセミナーの日(2回目)

今日もタップリと思考の体操をしました。
2時限目は、対談方式だったので更に頭をフル回転🌀💦


■現状の把握

この作業って、本当に大事だと思う。
講義を受けて改めて感じた。

少し考える時間を取って、自分を取り巻く環境の『現状の把握』に、きちんと取り組もうと再確認しました。


■あるべき姿

これは、将来の事業領域を設定しないと『あるべき姿』なんて思い浮かばない。

who

what

how

時間をかけて、『この3つの領域』をきちんと棚卸ししないとダメですね💦


■ビジョンとゴールの設定

最近、ここをサボっていた。

ビジョンはボケボケで、ゴールすら見えず、、、
ただ、闇雲に駆け抜けていたんだと気づく。

『知っている』と『出来ている』は別物ですね。。。


チャンクダウンチャンクアップのワークを久しぶりに体験した。

やっぱり、何度も何度も復習して、その都度『目標(ゴール)』を再設定しないとダメですね💦


noteのフォロワーなどで悩んでいる人は是非とも読んでください💡
私は、Lyrical Spiritさんの投稿を読んで本当に救われました✨
Lyricalさん、本当にありがとうございます!!!

「自分が傷つく人間関係を手放せ」

「今までありがとう。さようなら。どうか、お元気で」


とりあえず、私は完全復活しました🔥っていうよりも、『自分のレベルを大幅に向上させる』超絶バトルモード👊に突入しました⚡️⚡️⚡️


10数年ぶりにスイッチが入りましたよ。 何度押しても動かなかったスイッチが、、、お陰様で入りましたよ。


スイッチを押してくれてありがとう🌈


さて、帰宅しよっと🏃‍♂️💨



頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!