見出し画像

オレ、不器用ですから その1

子供の夜泣きで、夜中の3時22分に起こされました💧

でも、絶叫されなかったので緊急ドライブは回避されました🌈って、書いてる途中でまた起きた💦💦💦 

あっ、また寝てくれた🍵

目が覚めたので、幼少期から大人になっても、信じられないほどの不器用だった私が、ある無謀な決断で不器用を解消した奇跡の話を書きます🔥

幼少期から不器用で、大人になっても定規やカッターすら上手に使えませんでした。

俺、不器用ですから…。

終わり。

ではなくて、話の続きがあります💡

不器用でも改善できるのです✨

きっかけは、家業で父親と衝突した時でした。

不器用で物覚えの悪い私は、仕事を教えてもらえませんでした。インクの調合、製版の合わせ作業、手刷りのやり方、営業、見積もりの出し方、もう働く基本さえも教えてくれませんでした💦

そんな状況でも、頑固な昭和の職人である親父は、仕事ができない私を毎日(鬼神の如く)罵倒し続けてました。

やがて、父の苦手な事を発見しました。

それはデジタル🌈✨

よし、業務用のインクジェットの印刷機を自分の貯金で買う!アナログの親父を見返してやる🔥

意気揚々と仲間の会社に印刷機の見学に行きました!

いまでは普通ですが、当時はインクジェットの質も悪く、今のスピードよりも20倍も遅かったです。

でも、ライバルも少なくて『やるなら今だ!🔥』と思いました!

しかし、致命的な欠点が…。

オレ、ぱそこんがつかえない…。∑(゚Д゚)

電源すら起動スイッチがわからない…(>_<)

更に追い討ちをかける出来事が、、、

いらすとれーたー???∑(゚Д゚)

パソコンはマック!? はっ(・・?)   なにそれ、美味しいの???(╹◡╹)

昭和の頑固職人を倒すため、オレはデジタルを駆使してオヤジを倒す🔥気合だけは十分でした💥

こんな超アナログ状態のまま、私は数百万円の印刷機を購入することになりました( ´∀`)

まさか、この決断が人生を大きく変えて、私の人生を大きく好転させることになるとは、当時の私も知らないまま無謀な挑戦が始まりました👍←そして、いま新たな旅の準備途中です🔥

次回に続く🔥




頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!