見出し画像

ごめんなさい。。。 生き恥を晒して図太く生きようと思います。

この前、こんな投稿を書きました。。。



そして、タイトルの『有言実行(今よりも状況が良くなるまで戻りません。)』と書きました。



まだ、13日目なのに、、、色々な事が急激に好転しているのです。。。(滝汗💦)



3年間も続いた実家と近隣との民事裁判が、この前まで泥沼で「あと数年は終わりの見えない戦いだった」のに、、、この数日で急激に良い方向に風向きが変わりました。



勿論、あれほどnoteの投稿で啖呵を切ったので、、、それなりの努力や良い習慣を増やしていますが、、、  過去7年間の頑張りに比べると全然「頑張っていない」のです💧



あれほど悩み苦しんで行動しても上がらなかった、金運や仕事運なども少しずつ確実に上がっているのです。



トラブルが発生しても、別の方向から解決策が見つかったり、不思議な程に「なにか」が起こるのです。



思い当たる事は、「心の底から反省した」、「自分の言動に責任を取れる以外の事はやらない」、「嫌なことからの目を背けない(現実を直視する)」


あと、感謝。



そうは言っても、また直ぐに悪い状態に戻る可能性もあるので、、、


自分を甘やかさないように『行動』に移しました。
(良い行動の予定を事前に増やして埋め尽くす。)



あと、これは『こじつけ』かも知れないけれど、、、

3年半ほど前に、仲間の加工屋さんから『倒産した会社の機械』を貰いました。

何だか、嫌な感じがしたのですが、貰って秒速で返却する訳にも行かず、、、
会社の荷物置き場に放置していました。

そして、その機械が凄く邪魔なのです。。。

その後、みるみる私の立ち上げた事業の売上が急落し、今も最低限の売上から回復しません。


でも、処分費用も少し高いので処分費用をケチってました。。。


そして、荷物置き場に置くのが邪魔なので、会社の玄関の横に置きました。


その後は、本業の売上も落ちてきて、更に両親も病気になり、、、特に母親の病状が悪くなりました。 


更に、治療費がバカ高くて、悩みもストレスも日に日に増えて行きました。。。


実は、10月1日の土曜日に、ゴミ置き場(金属)を漁る廃品回収者と遭遇しました。


何気に、『金属製品があるけど引き取れますか?』と聞くと、、、
『大丈夫ですよ!』との返答でした。


相手の気が変わる前に、速攻で重さ20数キロの機械を持ち上げて、車の荷台が高かったので、最後の所だけ業者の人と一緒に投げ込みました。


しかも、無料で引き取ってくれました!!!


そこから、予定外の仕事が2件ほど決まりました。


まぁ、完全に『こじつけ』ですけどね💦



とりあえず、週1ぐらいのペース、または隔週ペースで投稿を再開します。


また、空回りしそうでしたら、月1、3ヶ月に1回のペースに落として、現実と真摯に向き合います。


フォロワーの皆様に感謝です✨

ありがとうございます🙇














頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!