見出し画像

やっぱり、noteってヤバい!凄い!

■noteの下書き

noteの下書きは、自分の隠された宝が隠されていると気づいた。

でも、確率的にいうと、『100個ぐらいの下書きの中で1つ』見つかれば良いレベルです。

既に90%の下書きは消去済み。

残りの10個も書いている途中で、飽きたり、内容に違和感を感じて書くのをやめた物ばかり。

■違和感を違和感のまま終わらせない

noteを始めてから、溜まりに溜まった感情と学びをアウトプットし続けている。

また、Facebookやアメブロでは書けなかったことを書き続けている。←今は投稿を辞めている。

noteのアウトプットは、ほぼ自己満足のアウトプットなので、読む人の時間の無駄になっているのは百も承知。

でも、わたしにはアウトプットを続けた効果が確実に出始めている。

特に注目しているのは、投稿されずに溜まっている下書き。

既に何十個の下書きは消去。

それでも、まだ10個ぐらいの下書きが、いまも中途半端な状態で残っている。

■中途半端な下書き

最初は、凄く感動した事を書いていて、途中で面倒くさくなってやめた。

途中で違和感を感じて書くのをやめた。

なんだか読み直したら、恥ずかしくなってやめた。

わたしの中途半端な下書きは、大体この3パターンである。

■注目すべき下書きとは

違和感を感じたモノ。

実は、ここに宝が眠っている。

しかし、自分ひとりの思考では、この謎は絶対に解けない。

それは、物事を一方からしか見えないからだ。

物事を一方しか見ていないから、どんなに頑張ったとしても残りの90%は見えない。

残りの見えない90%を知る方法がnoteにあった💡

noteには、沢山の視点を持つ方々が沢山の自論を投稿している。

時間に余裕があるときには、ランダムに、時には適当に目に入った知らない方々の投稿を読みまくる。

すると、自分とはビックリするほど違う思考や視点、視野に気づかされる。

そして、違和感の謎があっさり解けたりする!

わたしは3〜4年ほど悩んでいた違和感の謎が解けた!

でも、謎が解けただけなので、まだ行動には移してない。

だから、『いま』は何も変わっていない。

特に、『自己肯定感』の罠に気づいた。

自己肯定感という言葉に縛られ過ぎていて、本当の自己肯定感の凄さを勘違いしていた。

だから、自己肯定感のプロから個人コンサルを受けても、自分が思っていたよりも効果が出なかった訳だ…。

根本から勘違いしていた。

土台から間違っていた。

それじゃ、いくら必死に学んでも、一生懸命がんばっても効果が出ない訳だ…∑(゚Д゚)

今日から『新しい土台づくり』に取り組みます🔥

これを読んでいる人には、何がなんだかサッパリわからないと思います💦

後日に、過去の下書きを使って説明します💦



頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!