見出し画像

深夜😪独りのつぶやき

先日に投稿した内容です📖
ここ最近の気づきを書いて、途中で寝落ちして目覚めたら、急に書きたい内容が変わったので2部構成にしました。

実は、気づくのが遅すぎますが…、、、
過去に唯一『成功したやり方』を紐解いていくと、実は【マルチポテンシャライト】を上手く活用していました。

営業活動ゼロ時間…
広告費用ゼロ円
人脈ゼロ人

本当に何も無いゼロの状態から活動しました。

唯一あったのは、『熱い思い』を毎日mixi(今のnoteと似たような場所)で語るだけでした。

当時は、パニック障害で電車やバスの移動は無理で、半径1km範囲だけ車で移動するのが限界でした。

それでも、1年間で500人の人たちが工場に遊びに来てくれました。

その後、パニック障害の症状も改善して、なんとか車の助手先でビックサイトのアートイベント(デザインフェスタ)にグループ展を企画して8〜9年ほど年2回ほど出展してました。

少しずつ仲間も増え、多い時は60人以上もアート企画に参加してくれました。

デザインフェスタ4年目の時に、アート系の雑貨屋を始めました。←当時は、本業、グッズ製作(複業)、雑貨屋のトリプルワークでした。

ポストカード展の企画がヒットして、利益が安定した時に、トリプルワークのプレッシャーでメンタルが落ちてしまい、残念ながら閉店しました。

当時の仲間が、その企画を引き継いで現在は海外や日本全国で更に大きなイベントになっているみたいです。←色々とありまして、ご縁が切れてしまいました。

今のグッズ製作も、雑貨屋の閉店後から本格的に稼働して、閉店後20年ほど時は流れても『いまもグッズ製作は健在』しています。←いまは本業のグッズ製作部門として活動しています。

結局、営業活動ゼロで『人のご縁』だけで、今もビジネスが継続しています。
※ここで寝落ちしました😪(笑)


⬆️というような上記の文書を書いてきました⬆️
寝落ちから目覚めたら、途中まで書いていた文章がなんだか恥ずかしくなりました∑(゚Д゚)

下記からは、寝落ちから目覚めて『書きかけの文章を客観的に読んで』その後に書きたい内容が変わりました(^^;;

寝落ち前の文章に、何か恥ずかしさと違和感を感じたので、最初の投稿とは違う内容になります🙇‍♂️


もう一つの私の思考は、真逆の意見を持っていた。


いまを一生懸命に生きていないから、『過去の思い出』に縋り、そして『起きていない未来に期待する。』


最初に書いていた内容や私の心の中には、常に【過去の出来事】や【過去の成功体験】に心が支配されてました。

そして、過去と未来ばかり妄想してました。

結局は、【いま】を生きていませんでした…

いまを一生懸命に生きていないから、過去の思い出に縋り、
そして起きていない未来に期待する。

【イマココ】に集中する。

今まで無意識に避けてきたから、もっと意識して【いま】に集中してみます!

気づきをありがとうございました🙇‍♂️

もっと、感謝して生きる努力をします…

寝ぼけているので、誤字脱字があったらごめんなさい。

今も寝ぼけてるので、文章が支離滅裂かもしれません。←後日に修正します。

どちらも私の頭の中に渦巻く偽りのない思考🌀

おやすみなさい😪

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!