見出し画像

1mmだけ動き出した壮大な野望⚓️

いま、リアルを大きく変えようと計画してます⚓️


そんな時に、別の配信者のスタエフLiveのコメント欄で、少しだけやり取りしていた初対面の方から感謝のレターが届きました。


自分が当たり前だと思っている事が、相手にとっては眼から鱗だったようです💡


色々な事を広く浅く知識を広げていたので、そんなに役立つ事では無いと思っていたのですが、初対面の方と配信者の方の両方から感謝されました。


また、色々と試行錯誤した来た経験から、その人に必要な言葉を見つけられるのが、他の人よりかは得意なのかも知れません💡


そんな時に、スタエフで知り合った方が、僕の特性に興味を持ってくれまして、『1度会って話しませんか?』と連絡をくれました。



もし、それを実行するとなると、複数の拠点から活動することになります。
更に、今の仕事のやり方だと行動が制限されるので、仕事自体のあり方を見直さなければなりません。



今ある手札で、全てを変えようとすると僕1人では絶対に不可能です。
沢山の人たちと相互協力できる働き方と仕組みが必要です。



ただ、幾つかの不安な部分があります。
それは、収入面と新しい働き方が成功するのか未知数な事です。



もし、これを実行するとなると、僕以外では家族、知人、両親、兄妹、顧客と大勢の人を巻き込むことになります。



でも、行動することで『人生が180度変わる』ぐらいのインパクトはあります。



上手くいく、上手くいかないは、『人との信頼関係』と『自分の可能性を信じきれるか』にかかっています。


『自分の可能性を信じる』



実は、これは僕の人生の課題みたいですね💡
常に、この問いを色々な場面で問われています。。。



たぶん、今年の12月までには、どう行動していくかを決断します。



ドキドキ、わくわく。 
自分がどんな変化をするのか。怖くもあり楽しみでもあります。



そして、構想も青写真は、既に別方向から決まりつつあります。
僕が了承すれば、直ぐにでもプロジェクトが動き出しそうなのです💦
ただ、仕事もあるし家庭もあるので、少し待ってもらっています💦


そのプロジェクトが上手くいくかは未知数ですし、ビジネスになるかも分かりません。


ただ、まだ空想の段階なのに『それが実現するなら参加したい!』という人と、『一緒に企画を進行する仲間』もいます。
そして、不思議なことに企画を実現できる人脈も揃っています。


僕の覚悟とは別に、既に1mmほど壮大な野望が進み始めました😅



本当に僕の決断ひとつで、色々な事が変わりそうです💦💦💦



でも、この野望が実現したら、noteで知り合った方々も絶対に興味を持ってくれる人が出てくると思う。



ここまで書いておきながら、実は詳細な計画を聞いてないんですよね🤣



今月下旬に、パートナーと会って詳細を聞きます💡


仮に『その計画が頓挫した場合』でも、このご縁を大切にしたいので、自分が考えたプランA、プランB、プランCと3つぐらいの行動計画を立てるつもりです。



どう転んでも、新しい働き方、新しい生き方が実現できるように、この5〜6ヶ月の間に様々な策を講じておきます。



いつものように、どんな野望なのかをボカしているので、誰も理解できないとは思いますが、、、時期が来れば詳細を話します💡

















頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!