見出し画像

ワタシと金運

まだ実際には「お金」にはなっていないけど、

複数の「お手伝い」の話が来てから、精神的な不安が減った。←どれも肉体労働🤣

精神的な不安が減ってきたら、不思議と「仕事」も増えてきた。←想定外の仕事がドンドン決まる💡

■仕事をくださいの場合
私の場合は、営業(売り込み苦手)→仕事(希望単価には遠い)→金運も上がらない…

■相手が困っているから、私の微力なサポートでも手伝う場合
知り合いや仲間が困っている→私の「できる事」を手伝う→仲間が良いお客を紹介してくれる→仕事の単価も良い→winwinの関係が深まる✨
過去を振り返ると、これが私の成功パターン。


コロナで仕事の流れが停滞し、紛争で材料の高騰し材料の納期が頻繁に送れるようになった。

仕事量が減り、材料は高騰し、工賃は上がらず。

いつのまにか、ワタシは全ての自信を喪失し、不安になればなるほど仕事もお金も減り続けた。


そして、ワタシは普段と違う行動をやり始めました。

会う人を変え、行動を変え、沢山の新しい事にも挑戦しました。

不思議な事に、自分の直感が冴えてきました。

相手の本心に何となく気づけるようになりました。

そして、相手と会話していると「この人なら安心して付き合える」と思える人と、「この人はビジネスだけの付き合いだな…」と2つの反応に分別されました。

本来なら、お金を稼ぎたいし、お金の不安を取り除きたいのですが、、、

ワタシは「自分の居心地が良いと感じる人」と付き合う選択をしました。

稼げる金額は一桁も二桁も違いますが、「それは現時点」での話です。

たぶん、今後は「生き方の二極化」が始まり、極論を言えば「他人から仕事を奪うビジネス」と「他人と支え合う共存ビジネス」に別れてしまうのでは?と考えている。

いま、ワタシが会っている人たちの多くは、突き詰めていくと共存ビジネスを目指している。

既に、その中の1人は実践している。

ワタシのビジネスは、レッドオーシャンなので奪い合いのビジネスの中で戦っている。

でも、本当は昔から共存共栄の働き方をやりたかった。

そして、やっと実践している方と出逢え、少しずつ仕事を手伝う流れになっている。

たぶん、4月頃から「ワタシのできる範囲」から手伝う方向で調整してます。

不思議な事に、その人たちと会う機会が増えてきたら、いまの仕事も想定外の仕事がバンバンと決まりだして、昨年と比べると凄く忙しい状況です。


この投稿を書いている途中でも、仕事が次々と決まりました。

どうやら、「心の不安」と「お金」は直結しているみたいです。

そして、そんなワタシを試すように「いま子供が風邪で熱が出た」と妻からLINEが届きました。

自分の中の設定は、「幸せになると不幸な事が起こる。」と無意識に設定されている…

だから、今は設定を変えて、「どんどん幸せを加速させていく」という流れに変えます。


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!