見出し画像

noteを始めて気づいたこと

毎日、noteの投稿ネタを考えてました。

でも、ネタは浮かびませんでした。

しかし、過去の経験を話すだけならネタには困りません。

大変だった事はネタになる。

大失敗した事もネタになる。

悔しかった事もネタになる。

苦しかった事もネタになる。

嬉しかった事もネタになる。

悲しかった事もネタになる。

恥ずかしい事もネタになる。

あれ? 全ての経験がネタになるじゃん💡✨

そして、幸か不幸か、私は異常なほどに記憶力が良いのです。 でも、苦手な事と面倒な事だけは、話を聞いた5分後には忘れてしまいます💦

ただ、強烈な記憶ほど何十年前の出来事でも、その時の情景と心境、五感の感覚を思い出せます。

メリットは、記憶力と当時の五感の感覚と話したセリフまで鮮明に覚えています。

デメリットも同じで、嫌な記憶や事故や怪我の痛みも鮮明に覚えています。

特に、痛みには敏感で、骨折した時の痛みと打撲の痛みの違いがわかります。

なので、何度かバイクで交通事故にあっていますが、骨が折れた箇所は痛みで察知できます。

あっ、ここ折れた! ここは大丈夫だ!みたいな感じです。

あと、振り返ってみると、女性のお友達が異常に多かったです。 ADHDの特性なのか、どこか欠陥なのかわかりませんが、恋人になると1〜6ヶ月で別れます。

1年以上続いたのは過去に7人

2年以上続いたのは、過去に4人

3年以上続いたのは、2人

それ以上は、今の妻だけです。

そして、全員に言われるセリフが、『私以外の女性は、あなたの性格についていけない。』と毎回言われてます💧

いまの妻にも『私と別れたら、あなたは誰とも結婚できないよ。』と言われます💦

ただ、女性友達は数十年の付き合いとか多いです。 

結婚してからも、何人かの友達はお互いの家族で会う感じです。

一番古い女友達は、空手道場の時に教えていた後輩で、私が16歳の時に彼女が8歳ぐらいで、8年間ぐらい空手道場で教えていました。←この頃は友達ではないです。

その後、私が空手を辞めた時に、彼女が高校生でした。←この頃も先輩と後輩

小学生の時に、名前を呼び捨てにさせていたので、高校生の時も呼び捨てでした。←大人になった今でも呼び捨てにされます😅

彼女が大学生の時まで、時々会っては食事してました。←この頃は友達

そして、彼女がイギリスに留学して、その後は少しずつ疎遠になり、数年後には連絡が途絶えました。

それから10数年が経過して、3年前にFacebookに突然メッセージが来てビックリしました‼️

そして、それ以降は毎年フランスのパリから東京に家族で遊びに来ます。←旦那さまはフランス人

上の子供と相手の子供が同じ歳なので、遊びに行くのも丁度いいのです。←この前、集合写真を撮ったのにスマホのデータが全部飛んで写真画像が消えちゃった…。

そして、今の妻と出会う前の女性友達は、ほぼ全員を妻が恋人時代に会わせています。

ある友達なんか、『ヒョウガさんは友達だと面白いけど、結婚は苦労するよ!』とアドバイスされ、そのせいで入籍が5ヶ月ほど遅れました💦←この人のイニシャルもMだ!

そして、妻には『確かに、Mちゃんの助言通りに苦労したよ!』と、いま言われてます💧💧💧

どうやら私とのベストな距離感は『友達』が一番お得みたいです💦

妻や恋人の距離は大変みたいです…Σ(゚д゚lll)

いつの日か、妻で良かった❤️と言われるように精進します💦

ちなみに、昔から子供と動物だけには人気者です。

終わり



頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!