見出し画像

いま、やってみたい事

本当は車やバイク関連の仕事をしたかった。
だから、高校は工業系に決めて、色々な資格を取得した。

その後は、家業が人手不足で困っていたから、人手が見つかるまでと思って手伝ったのが後の祭り…

気がつけば、中年のオジサンになってた。
今から、転職した所で「いまの給料」以下になるのが目に見えてる。

普通に考えたら、このまま現状維持しか選択肢がない。

数日前に、あるYouTubeの動画を観た時に、諦めていた情熱がメラメラと燃えてきました。

しかし、このご時世とリスクを考えると、夢を叶えるためのハードルは果てしなく高い。

それでも、関連する書籍をAmazonの電子書籍で読んだり、ネットで調べたり、色々と妄想しながら「どうすれば実現できるか?」をこの3日間ほど考えていた。

気がついたらnoteにログインすらしないぐらい、色々な夢への実現方法を妄想してました。(笑)

そして、現実的な答えが出ました。

『今の仕事』の売上を上げる。

結局は、ここに戻る。

売上が上がれば、下がった年収も売上に応じて回復する。

そして、金銭的な余裕が出れば、「夢への一歩」として行動にも移せる。

自分がやりたい事を調べていたら、自分が思っている以上に「今の流れ」に合っていた

実際に、若いクリエイター集団が始めていた『ビジネス』とかなり類似していた。

しかも、複数ある拠点のうち、比較的近くにクリエイター集団の拠点がありました。

どこかのタイミングで、メールして実際に拠点に行ってみようと思う。

たぶん、独身だったら借金して行動していた。
でも、子供たちも幼いから、大きいリスクは難しい。

今の仕事も「今まで通りのやり方」では、売上を上げる事は凄く難しい。

結局は、新しいやり方を試行錯誤しながら「やり続ける」しかない。

今までは『全て自分が携わる』スタンスで働いてきました。

ただ、時間もお金も体力も『個』では限界がありました。

でも、無理して働き『個』にこだわっていました。

あんなに強く『個人の力』に執着してましたが、もうコロナの3年間で執着を捨てる覚悟がやっとできました。

もっと広い視野を持ち、作業を『人に任せる』という工程を増やします。

暫くは、妄想を具現化する事に集中しそうです。

40坪ほどの場所を都内で借りると、家賃がバカ高いから現実的ではないけど、、、

上手くハマれば、ビジネスとして成り立ちそうな予感はするんだよね。

とりあえず、仕事の売上を上げるように頑張るよ。


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!