人間は生きること自体が『クエスト』そのものなの💎✨

いやー、noteを始めて本当によかった✨


特に、コメントをくれた人に返信をしていると、自分の隠された本音や動機など、心の奥に押し込んでいた感情に気づく。

相手にコメントした内容が、実は今の自分にも必要な言葉だったりして『あれ?これ絶対に見えない力がヒントをくれた!🧚‍♀️🌈😇✨』ってコメントを読みなおして気づきます💡

コメント書いたのに、自分もできてないなぁ…って気づきます。

先日まで「自分の人生を深掘りする🔥』って、鼻息荒く投稿してたけど、相手にコメントした自分の投稿を読み直してみると『深掘りのヒント答えが見つかって』

あー!!! ∑(゚Д゚)ミツカッタ💡

ってなりました。

コメントの返信って、自分自身にも必要な事を書いてたりするんだね…。

丁寧にコメントの返信をすると、丁寧に答えれば答えるほど、自分にもヒントやご褒美があるんだね✨

そう思うと、相手のコメントを適当に返信する人や相手のコメントをスルーする人は勿体ないね💡

だって、そこを丁寧に答えたら、自分にも良い事あるのに…🌈

コメントしてくれるって事は、それも小さなご縁なの💡 たぶん…。 違う時もあるけど💦   それを全部ひっくるめてご縁なの🧚‍♀️✨

相手と同調する『なにか』が引き合うから出会うの。 そして、その課題をクリアすると離れたり、または深く繋がったりするの💡

人間は生きること自体が『クエスト』そのものなの🔥🦸‍♂️🛡⚡️🐲


だから、他人にクエストを明け渡しちゃダメだよ!

そんな事したら、あなたはレベル1のまま永遠に変わらない。

人生の沢山のクエストをクリアし続けて、最後に死ぬ瞬間になって初めて気づくの

あぁ、人生色々あったけど、楽しかったなぁー


でも、クエストを放棄し続けると違うエンディングになるの…

もっと、自分の好きなことをやればよかった…


自分の置かれた環境に絶望することもある。

どうやってもクリアできない沢山の難題もある。

でも、一方ではクエストを楽々クリアしている人達も沢山いる。

苦労も何もなく、楽して人生を謳歌している人もいる。

なのに、なんで私は苦労や試練が沢山あるの?って悩んでませんか?

それは、あなたが生まれてくる時に人生の設定をウルトラハードモードを選択したの💡

そう、貴方は既に、イージーモードとノーマルモードを楽々にクリアした人生の猛者なの🔥

そして、こう思ったの!

よし、参加するだけでも自慢できて、更にクリアした人は一握りのハードモードチャレンジしてやる🔥

でも、それもギリギリだけどクリアできたの✨

そして、最後のウルトラハードモードにチャレンジしているの💡


それが、今の貴方の人生なの🛡🐲⚡️


だから、超絶に辛くて、毎日が試練だらけなの⚡️⚡️⚡️

そして、初めて挫折と絶望感を味わっているの💡

人生のプロゲーマーとして勝ち抜いた、英雄の貴方が初めて味わう挫折なの!


クリアできないと知っていて、それを承知でプレイしたのに、想像以上の難易度で打ちのめされ状態なの🏥🚑💨

それでも貴方の選択は間違ってないよ!

貴方は既に英雄として全てのモードをクリアした英雄だから!

初めての敗北挫折絶望を知った事で、例えクリアできなくても、この世にある全ての経験を今回のミッションで得られたの!

実は、このウルトラハードモードは誰もクリアできないの!Σ(゚д゚lll)

全ての経験を獲得した英雄の貴方が唯一3つだけ獲得できなかった経験を得る為に神様が用意してくれたの。

敗北、挫折、絶望。

それを得られた貴方は、人の痛みを知る事ができて、『できない人の気持ち』も理解できるようになれたの💡

バチバチバチ⚡️⚡️⚡️⚡️

急に閃光が走り、私は気を失った…

気がつくと、私を苦しめた人、私を騙した人、私を馬鹿にした人、私を助けてくれた人、私を励ましてくれた人、あれ?○○までもいる!!!

みんな、私に向けて盛大な拍手をしている。

しかも、みんな笑っていて、喜んでいる!!!

パチパチパチ👏👏👏

気がつくとシンジは、使徒に花束を渡されていた💐

『おめでとう!』使徒は、そう言って微笑みながらシンジを抱きしめた。 使徒は天使だった。

シンジは、やっと全てを理解した瞬間であった。

完!!!


■あとがき

いま、苦しんでいる人たちへ

もう、あなたは既に人生のウルトラハードモードの中にいます。

人は生きていれば、やがて死にます。

いつ死ぬかなんて誰にもわかりません。

これを書いている私も、いつ何時に死ぬなんてわかりません。

だから、どうか生きてみてください。

貴方の意思で生き抜いてみてください。

ウルトラハードモードにチャレンジしている勇敢なあなたへ! 私の微力な声が届きますように✨




この記事が参加している募集

#自己紹介をゲームで語る

2,969件

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!