見出し画像

久しぶりの作家さんからの依頼

先ほど、知らない携帯の番号から連絡が来ました。


すると、知り合いの作家さんからPOP製作の依頼でした。


しかも、明日の朝にデータ入稿、10時に印刷物の引き取り💦


勿論、即座に引き受けましたよ🤣


昔の私は、夜中の依頼でも早朝に納品みたいな離業ばかり対応していたので、一部の作家さんからは重宝されてました。


展示の搬入搬出のサポートをしたり、一緒に個展会場を探したり、創作の技術協力や個展グッズを作ったり、沢山の作家さんのお手伝いをして来ました。


しかも、『お客さん』というよりも『同志』としての繋がりが深くて、プライベートでも食事したり、アートイベントにコラボ出展してました。


なので、大勢のクリエイターさんに結婚式に出席してもらったり、お互いの家族同士で食事したりする仲間が沢山いました。


今回の彼女とも電話連絡が約4年ぶり、明日の引き取りで5年ぶりに会います。


お互いに積もる話もあるのですが、明日は妻の実家にお泊まりなので30分ぐらいだけ語って印刷物を渡して解散です。


しかも、この方と会うと『毎回🎯良い事✨』が起こるのです😆


初めて出会ってから21年目になりますが、僕の人生に大きな影響を与えてくれる人です。


人生の節目のタイミングで必ず再会したり、彼女が話してくれる情報にヒントを貰ったり、沢山のクリエイターさんを紹介してくれたり、本当に頼れる妹分です。


今も活動している作家さん達は、それなりの実力を持っていて、名前は言えませんが第一線で活躍している方が沢山います。


明日は朝から作業&3時間以上は運転するので💦←帰省ラッシュにハマりそうな予感😅

そんな感じなので…そろそろ寝まーす😪


さて、明日は『どんな良い事』が起こるが楽しみです🤣


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!