見出し画像

妻の怒りのタイムリミット…

昨日は早朝からアルバイト。
アルバイトから帰宅後に本業のメールチェック。

その後、ビジネスセミナーで知り合った方とzoom会議。

会議が終わった後に妻から電話が…
下の子が泣き叫んでいるから早く帰宅して!と怒り口調…

どうやら、朝から夜まで何度も泣き叫んでいたらしく、妻も疲労困憊でした。

とにかく、この子は機嫌が悪くなると手が付けられない…

なんとか気を紛らせて、1時間後やっと落ち着く。

その後、遅い夕飯🍙
食事後に遅いお風呂🛀

やっと下の子が寝て、痛めている腰をストレッチしている途中で寝落ち…

朝4時過ぎにドンドンドンと何かを叩く音で起きる。

お隣さんの成人した娘さんが、何やら弟と喧嘩してブチ切れてる様子…

うちの子も夜中に何度も絶叫するぐらい泣いてたからお互いさまです。

でも、ここ最近は、子供の風邪や勉強で寝不足で、さらに早朝に起こされて寝不足です😪

そして、タスク管理に書いた予定も、毎回『何かしらのアクシデント』で狂いっぱなし🌀

そうは言っても、毎日1ミリは確実に前進してます。

でも、1ミリの前進だから『ほんとに成長しているのか?日々の勉強や行動に意味があるのか?』と、漠然とした不安や気持ちの焦りに苛まされる時もあります。←特に、妻の冷ややかな態度で余計に焦る…

でも、確実に『行動は変えた』ので、無意味なことはありません。と自分に言い聞かせてモチベを保つ…

この1年で『付き合う人』は変わった。
いや、『自ら変えた』の方が正解かな。

特に、お金や仕事については、『実際に成功している人』、『1つの仕事から複数の仕事に変化した人』と会っています。

昨日のアルバイトの雇い主も複数の仕事を運営してます。

ここ最近から付き合いが復活した仕事仲間も、今は複数のビジネスで活動しています。

学んでいる複数の講師たちも、みんな複数のビジネスを水平展開しています。

みんな『どんな状況下でも生き残れるスキル』を有しており、私も常にアンテナを張り巡らして学んでます。

1年前の自分と比べても、かなり『お金の不安』は解消されました。←でも、努力した割には稼げていないよね。と言われてる…💧

2〜3年前の『空回りの底なし沼』の状況からは、完全に脱出できました!←でも、生活が潤ってないよね!と言われてる…💦

いまは明確なビジョンと『やるべきこと』が見えている。←でも、結果は?と言われてる…

そして、1ミリですが毎日『ビジョンに沿った行動』をしています。←でも、結果が出てないよね!と言われてる。

今はまだ『月に何十万円、何百万円を稼ぐスキルは教えられない』けど、『月に数千円、数万円ぐらいの稼ぐスキルは教えられる』レベルには成長しました。←そんなに頑張って数万円、アルバイトの方が稼げない?と言われてる…💧

ここまでが、昨日と今朝の話でした。


先ほど、会社で集客の勉強をしていたら、妻からお怒りLINEが届きました…

『何をやっているかしらないけど、毎晩帰宅が遅い! 頑張って結果でてるの?その行動はお金になるの?』

そんなに簡単に儲かるなら『みんな』やってるよ!とは、口が裂けても言えず…
凄ーくモヤモヤしてます…

たぶん、この2、3年で色々なことが変化していくはず。

だから、「今まで通りの働き方」で安泰なはずがないと感じている。

稼いでいる人から学べば学ぶほど、zoomセミナーで講師の話を聞くほど、『あと1〜2年で絶対に変化しないとヤバい』と感じる。

でも、妻の圧力も凄いから、とりあえずリアルバイトをして『目に見える収入を上げてる』ことで、何とか圧力を下げている。

昨年の4月から現在進行形で頑張っているけど…
すべて『初めて学ぶことばかり』なので、「努力したら稼げる」みたいな甘い話ではないんだけどなぁ…。

どのジャンルもライバルは多いし、どれも「それなりに稼ぐ」レベルに到達するのは、生半可な気持ちでは絶対に無理だと思う。

実際にやってみて理解する!

「見る」と「やる」では大違い!

まぁ、こちらもLINEで売り言葉に買い言葉で、3年で目に見える結果を出す!(副業だけで毎月30万円ぐらい稼ぐ)

1年後にも、少しは目に見える結果を出す!(副業だけで毎月10万円ぐらい稼ぐ)と言い切ってしまいました🔥

よく、退路を断つ!と言うけれど、
話の流れで勝手に退路が断たれました🤣💦

はぁーーー(´Д` )

もう、最短で結果を出すぐらいの勢いでやるしかないなぁ…

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!