見出し画像

noteのスキとPVが気にならなくなった。

昨年までは、スキとPVが気になって仕方がありませんでした。


たぶん、スキとPVを増やす事で『承認欲求が満たされていた』のかも知れません💡


でも、心のどこかで違和感がずっとありました。。。


今年は、スキとPVを気にしないようにしていました。
そんな時に、知人の会社の助っ人として仕事を手伝うようになった時に、なんとなく『心の違和感』を理解しました。


あぁ、そうか! もっと多くの『誰か』に必要とされたい。と思っていたのか💡


noteでは仕事や副収入などになれば良いと思っていた時期もありました。
気がつくと、毎日noteを一生懸命に頑張って取り組んでいました。

一生懸命にフォロワーさんを増やしたり、サークルで勉強しましたが、頑張っている割には仕事にも副収入にもなりませんでした。


正直、仕事や副収入は、リアルで稼げば良いだけの話だし、もっと気軽にnoteを楽しもうと思いました。


その後は、noteの目的が『承認欲求を満たしたい。』に変わってしまいました。←無自覚です😅


でも、『承認欲求を満たす行為』も、無意識に無理をしていた事に気づいてしまい、noteの熱もすっかり覚めてしまいました。


いま、知人の仕事をしていると承認欲求は満たされます。
アルバイト代は、コンビニぐらいの価格ですが、雇われる方がプレッシャーは少ないので特に不満はないです。


寧ろ、仕事の流れや、仕事の段取りも会社それぞれの特性を学べる事と、やはり他社で働く事で弛んだ気持ちが引き締まりました。


また、明日から面白い実験をしてみようと思います💡


リアルの環境を『意識を変えるだけで、どれぐらい変化するのか?_』を実験してみようと思います😊






頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!