見出し画像

別にスピリチュアルに依存してないけど

半年後に自分が読み返す為だけの投稿です🙇‍♂️


急ぎの仕事の作業をしながら、休み休み書いてるので、誤字脱字、支離滅裂な内容ですがご了承ください🙇‍♂️

ここ最近の投稿は、スピリチュアルっぽい投稿が多いですが、別にスピリチュアルに依存はしてません。

寧ろ、真逆の超現実主義の活動しかしてません。

ただ、『ほぼ毎回』似たような失敗を繰り返してしまうので、これは『無意識の思考の癖』だと思いました。

気をつけている時は、意識しているから失敗は少ないですが、「気をつける」という行為は予想以上にエネルギーを使います。


特に、仕事では頑固職人の父親の暴言などにエネルギーを消費します。

この業界だけなのか?
たまたま、偶然なのか分かりませんが、うちの親父と似たようなお客さんが多い。
なので、お客さんとの連絡などにも多大なエネルギーを消費します。


夕方には、ほぼエネルギー残量が無い状態で、色々な事を考えているので、少しの息抜きでも「時間がワープ」したように「あっ」という間に過ぎてしまう。


コロナ以降は、同業者や関連会社の倒産や廃業も増えてきて、材料の値上げも5回目。


収入を増やそうと副業やネットビジネスの勉強をしたら、セミナー代などを回収できないまま負の連鎖。


家族の関係も最悪になり、苦し紛れに色々なことに手を出して、アレもコレも睡眠時間を削っている割には成果も出ない。。。


常に、寝不足と大幅なエネルギー不足。。。


そうなると無意識にエネルギーを得ようとして、唯一の成功体験に役立った【怒りのエネルギー】を多用してしまう…



結局、怒りのエネルギーを引き出すために、色々な人に迷惑をかけて、そんな自分を責め立てて『怒りのエネルギー』に頼っていた。


振り返れば、これを何十年も繰り返していたと思う。そして、今回も無意識に多用していた。


いまは、心の底から反省して「思考の癖」から取り組んでいます。


そして、隙間時間に「習慣化」、「思考改善」、「心理学」などの本を読みながら、自分と照らし合わせています。


まだまだ、改善することばかりですが、それでも毎日の頑固職人の父親の攻撃的な言葉に、少しずつ反応しないように意識して取り組んでます。


同時に、毎晩の睡眠時に「自己に問いかけるワーク」を継続してます。


パワハラ、モラハラをされ続けていたお客さんにも、感謝するワークを始めています。


また、あれこれ悩まないように「色々なこと」を一旦休止しました。


悩んだ所で「行動が遅い」、「行動ができない」という『事実は変わらない』。
もう、『自分が思っている25%の行動量』も厳しいと認めました。


特に、普段は顔馴染み以外の人と話す機会が少ないので、ついつい嬉しくなって『相手を期待させることを言ってしまう』という、無意識の自分の癖にも気づきました。


たぶん、私が発した言葉の内容も『エネルギーが満タンならできる』けど、毎日ほぼエネルギー残量が0%という事実に気づかなかった『100%私の落ち度』です。


なので、2週間前から『自分が考えている10%の行動量』以外は言わないことにしました。


自分を分析して気づいたことは💡
人と会うと、ついつい嬉しくなりすぎてしまうので、付き合いの長い人以外とは会うことを控えてます。←自分の感情のコントロールができるようになったら、人と会う活動を少しずつ増やします。


私は、自分が思っている以上に、エネルギーの容量が小さいみたいです。


そして、エネルギーがすぐに枯渇してしまうみたいです。


なので、なるべくエネルギーが減らないように意識しています。


今は、省エネ行動をしているので、「怒りのエネルギー」も必要ありません。


いまも急ぎの仕事をしていますが、自分で選んで引き受けたので、眠いけどストレスにはなってません。←エネルギーの消費も緩やかです。


ただ、今日は少しだけ嫌なことがありました。
すると、不思議なことにエネルギー量も減るのを実感できました。


そして、エネルギー残量が減ってくると対人トラブルになりそうな事象が複数の場所から起こりそうになりました。


いつもなら、そこでパニックになり状況も悪化しますが、冷静に対処すると一気に誤解が解けたり、物事が急速に良くなりました。


たまたまなのか?
偶然なのか?
自分のエネルギー残量と運気が連動しているような感じがします。


今までなら、悲しい出来事や理解されないことに悲しんだり、イライラしたりしてました。


いまは、辛くても冷静に客観的に見れる訓練をしています。まだまだ、できないことも多いですが、それでも諦めずにコツコツと実戦してます。


行動していることは現実路線ですが、寝る前のワークや内観する時は、目に見えない部分のアプローチなのでスピリチュアルな側面もあると思います。


たぶん、何事もパランスが大事なのかもしれません。


やっと、自分の特性の一部を認識できました。
今後は、私の言動も少しはマシになると思われます。


ただ、痛みを忘れてしまわないように、ここに記録して何度も自分の投稿を読み直します。


このまま地道にエネルギー消費を怠らなければ、半年後には「複数の悩み」の一部から【少しずつ改善される】鮮明なイメージが浮かびます。


だけど、初心を忘れて調子に乗るとドン底に叩きのめされるので、運気が上がっても調子に乗らないように気をつけます。


今月は、目の前の仕事だけに全力で向き合います。←材料や消耗品の支払いも多いので💦


お金が人生の全てでは無いけど、、、
でも、お金で苦労すると色々な部分で不都合がたくさん起こります…


何となく、問題解決のヒントを見つけた感じがするので、暫くは記録を兼ねて近況を報告します。


あと、半年後に初心を忘れないように、この投稿が終わったら「スマホのリマインダー」に登録します。





頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!