見出し画像

ここ数ヶ月は堕落するほど遊んだから

昨年の後半からは、やることなすこと全てが空回りしてしまい、その反動で封印したオンラインゲームに手を出してしまった。。。


そして、どっぷりとオンラインゲームにハマり、ダメ人間にまっしぐらな状態でした。


年末年始に、苦手だったアクリル商品の仕事を請け負ってから、少しずつ苦手意識が改善されて、モノづくりに対するモチベーションも上がってきました。


まぁ、アクリル系の仕事は、経験が浅い&レッドオーシャンなので、ほとんど真面目に取り組んでいませんでした。

普通に仕事を請け負ったら『薄利多売』で自滅します💣⚡️


付加価値、または高級感など、他社でも難しいような商品を作るしか活路はないです。


数ヶ月前の私ならアクリル系の商品開発は絶対にやりません。


しかし、堕落するほど遊んだので、メンタルの余裕ができたみたいです。


昨年の『アイデアの枯渇』が嘘のように、失敗した矢先から新しい改善策が思いつきます💡


久しぶりにモノづくりが楽しいと感じるようになってきました!


そして、一時期は辞めようと思ったほど冷めてしまった『noteの情熱』も少しずつ上がってきました⤴️✨


たまには、距離を置くことも必要ですね😊


まぁ、無理せずにノンビリと取り組みます🍵♨️



頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!