見出し画像

今日のzoomコンサルで学んだこと

今日は、LINE配信に関するzoomコンサルでした。

ここ最近は、動画の視聴だけしかできなくて、ノートにメモしたり、実際に自分宛にLINE配信のテスト送信すらできなかった。

あっという間に、zoomコンサル当日になってしまった。

やはり、LINE構築のプロなので、こちらが作ってみたかった配信構築の雛形をサクッと作ってくれました。

通常なら3万円のコンサル費用だけど、それ以上の価値ある雛形を作ってくれました。

後日に、雛形に沿ったセールスコピーを考えて配置してみます。

決済サイトとも連動できるらしく、ビジネス専用の決済サイトの登録もやらないと💦

最初は、数千円の商品を販売できるような配信システムを考えてました。

しかし、講師と話していたら、こちらも勢いあまって「3万円の商品を販売します!」と口走ってしまいました😅

まぁ、確かに販売未経験だから3万円というと、とてつもなくハードルが高い。

でも、仕事に置き換えたら、3万円って安い部類なんだよね…。

どんだけ、仕事の基準を低く見積もっていたんだろう。

実際、情報を3万円で販売したことは無いけど、本業やモノづくりの副業では、100万円単位の仕事は普通なんだよね。

そして、人生も波瀾万丈に近い経験を何度もしているから、そういうリアルな実体験を還元できるなら、3万円って価格は考え方によっては寧ろ安いと感じた。

でも、そうは言っても販売実績も経験もゼロだから、最大限のベストを尽くすつもり。

そんな訳で、数千円のコンテンツが3万円のコンテンツに格上げになりました。

さて、8月は自分を実験台にして、1ヶ月で「どれだけ変化するのか?」をWordPressでリアル投稿する予定。

そして、2つのビジネスチームは抜ける予定。
確かに、このまま頑張れば実績にもなるし、お金だって入ると思う。

でも、圧倒的に稼ぎたいなら『個』の力を増やすべき。

稼ぐ経験をたくさん積むべき。

それと、「個」で戦うから『勝てる場所』で戦わないと瞬殺されちゃう。

年々、勝てる場所が縮小しているから、やっぱり『個』の力を増やすことが最重要。

3000円の商品を10個売るよりも、3万円の商品を1個売る方が労力も1/10で済む。

労力が浮いた分、もっと商品の中身を充実できる。

でも、ビジネスチームを抜けるから、全て白紙からやり直し。

8月は試行錯誤。
9月は自分で考えたノウハウを実践して、1ヶ月間で目に見える結果を出す。
10月に商品を3万円で販売してみる。
11〜12月に、そのノウハウを本業にも活用してみる。
その後、3ヶ月ほど実績を貯め続けて、来年4月にはバックエンド商品を販売する。


どこまで、書いた内容を実現できるか?

でも、それぐらい実現できないなら、逆に今まで勉強した意味がない。

きちんと覚悟を持って取り組む。

ただ、その前に…
無料プレゼント用の動画を1時間、またはテキスト20,000〜24,000文字を作らないと💦

動画はド素人だから、頑張って20,000文字以上のテキストを作らないと😅

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!