見出し画像

物が壊れたり、トラブル続きの際の改善方法

最近、印刷機やレザー加工機が壊れまくってます💧

そして、お金の問題を解決したら、また別から問題が舞い込んで来ました😆

もう、ほんと笑っちゃうよね!(笑)

そして、今日は印刷機の修理でした。
まぁ、部品交換とか色々やったので修理も高額です💦
今月の売上は修理代で大半を取られそう💦←自分の副業(グッズ製作の話)

本業は、明日から月末までハードスケジュールです。しかも、次の土日から全ての土日がバイトなので今月末まで休みなしで働きます!

今日は、Amazonでレザー加工機の部品を買ったので、来週あたりに自分で修理します💡←エアーのホース交換と排気管の修理。

こんなの業者に頼んだら、出張費と部品代+技術料で5〜8万円は取られちゃう…。
自分でやれば5〜6千円で終わる。

税金や自宅の固定資産税などでバイト代は消えちゃうなぁ。

そんなこんなで、色々な機械が壊れたら、連帯保証人のお金の問題だったり、まぁ色々とありますが、、、

今日、印刷機を修理している時にピンと来たんですよ💡

印刷機の周りに、本業の材料や過去の不必要な物が沢山ありました。

それを移動しないと修理ができないので、ドサッと別の場所に移動した。

修理が終わって、移動した場所を見るとホコリがたくさん溜まっていました。

父親も私もADHDなので整理整頓が苦手なこともある。←父親は特に酷いけど、片付けるとモノの場所が更に分からなくなる。
勝手に片付けると怒られる。

だけど、こういうのが『運』を下げているのかも💡って思って、いま自分の作業を後回しにして自分で購入した副業の印刷機の周囲を掃除してます。

ついでに、「本業の不必要な材料も処分させて!」と伝えて、機械の周囲を掃除したら処分します。

明日から、凄い量の材料が入ってくるので、スペースを開けます。

いま、掃除を始めたばかりだけど、探していた工具が見つかったり、ホコリで使えなくなった拭き取り専用の布を使って拭き掃除します。

基本的に『運』は持っていると自覚している。
ただ、整理整頓が苦手なので、その辺は少しずつ取り組みます。

あと、仕事の付き合いでマイナス思考の人が多いのも、自分の運を下げているのかもしれないです。

やはり、人生を前向きに生きている人、チャレンジしている人、あと成功している人と付き合う時間を増やします。

まぁ、バイトをしてから複数の経営者の方と過ごす時間も増えたり、ビジネスに真剣に向き合っている人と話す機会も増えているので、少しずつは好転していくはず。

さて、とりあえず掃除します🧹

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!