見出し画像

noteの楽しみ方

■ noteを始めた目的

noteで影響力を持ちたい人

noteで有料記事を売りたい人

noteをビジネスに使いたい人

流行りになった人

他のSNSで疲れてnoteに来た人

なんとなくnoteをやってみた人

色々な人たちが、様々な目的でnoteに集まっています。

■noteの楽しみ方

ランダムに沢山の人の投稿を読んでみると、本当に千差万別な楽しみ方でnoteを楽しんでいます。

私の場合は、『ゼロから始める』事に楽しさを感じます。

誰も知らない『1人ぼっち』の状態から、色々なご縁で沢山の人と繋がる楽しさがnoteの醍醐味だと思っています。

■わたしのnoteの楽しみ方

ただ単にPV数やフォロワー、沢山のスキを集めたいなら、Facebookにリンクを貼ったり、Twitterにも力を入れて宣伝すれば、簡単にPV数は2〜3倍は増やせます。

でも、誰も知らない場所だからこそ、『気軽に投稿できる』部分もあります。

もし、リアルの沢山の知り合いにフォローされると、投稿のコメント欄が仲間のコメントだらけになり、内輪だけのコメントになり面白くないです。

知らない人からのコメントや、フォロー、フォロワーの方々からのコメントだから、新鮮だし楽しいです。

あっ、昔からなのですが、ひとつのグループだけに所属するのが好きではなくて、常に色々なグループに所属していました。

核となるメイングループはあっても、自由に行動できないとグループは抜けてしまいます。

気がつくと、自分でグループを立ち上げますが、規則は『自由に行動する自己責任のグループ』になっています。

それは、SNSでもオンラインゲームでも同じで、オンラインゲームも幾つものグループに在籍しいるか、チームを渡り歩いています。

そして、自分でチームを立ち上げても、理念は『自由に行動する』、あと仲間内はトラブルは起こさない。の2点だけです。

毎回、不思議と良い人材が集まって来ます😊

それは、noteでも同じで素敵な人たちにフォローされています。

本当につながって頂けて感謝してます✨

ちょっと、相互フォローに疲れてしまって、最近はフォローしてませんが、フォロワーの皆様の投稿は不定期ですが必ず投稿は読んでいます。


オンラインゲームも、結局は人との繋がりなので、面白いネタが沢山あります💡

そのうち、オンラインゲームの話も投稿しようと思います。

とりあえず、『わたしのnoteの楽しみ方』は、好き勝手に統一性のない投稿を書く事と、リアルで知り合いではない人たちと繋がって、色々な話をnoteを通して会話をすること。それが、いま一難の楽しみです😊

そのうち、zoomなどのオンラインか、リアルで集まって、色々な人たちとお話をしたいと思っています💡

ではでは。 



頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!