見出し画像

強制的に文章を書くという筋トレ

おはようございます☀

文章を書くという作業は、ずーーーーーっと苦手でした。

mixiというSNSで心の葛藤を書き始めて、それが人生初の日記でした。

喜怒哀楽と仕事、恋愛、全てを曝け出しました。

そこからFacebookに移行して、同じような事を書いていたら、みるみるフォロワーさんが減りました。

リアルの知り合いには『どうしたの?』と心配される始末でした。

アメブロも何度も挫折して、結局そのまま放置。

そこから、ずーーーーーっと、モヤモヤ、イライラ、ソワソワ、ドキドキの感情を閉じ込めていました。

noteに触れて、昔の感覚が戻りつつあります。

心に閉じ込めていた感情を書き殴ると、少しずつ心が軽くなります。

誰も『わたし』のことを知らないからこそ本当の『わたし』を表現できる。

でも、そのうちリアル繋がりの方に、気づかれてしまうと思います。

そうしたら、モヤモヤの書く場所が無くなるのも嫌だし、やっぱり仕事プライベートは区別しないと厳しいと思い、苦肉の策としてサブ垢を作りました。

サブ垢は、そのうち知り合いに存在を明かします。もちろん、妻にも教えます。

こちらは、バレたらバレたで仕方ないと諦めます。

あっ、タイトルの話ですね…。

本垢とサブ垢で、毎日投稿をしています。

本垢は1日1〜3投稿

サブ垢は1日2〜3投稿

毎日投稿を、最低でも1日3投稿、多い時は6投稿…:(;゙゚'ω゚'):

結構、きつい…。

いや、めっちゃ大変…。

特にサブ垢は、来月にはクラスをランクアップする予定で、毎日の投稿を添削してもらう予定なので、独学の自由気ままな投稿スタイルでは無くなるから、もっと大変になると思う。

うーん、これは筋トレだ!

マジで、文章の筋トレだ!!!


わたしの挑戦は続く。🐢………。


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!