見出し画像

noteのビジネスまとめに掲載されてから

最近、新しいフォロワーさんが増えたりするので、興味本位でPVを見ていると今までのPV数とは違う多さでした。


あぁ、、、やっぱりnote関連に掲載されると少なからず影響があるんだね。

スクリーンショット 2021-08-17 18.35.59

既に、まとめに追加されてから5日間が過ぎているけど、毎日PV数は増えているし、それに関連しているのか分からないけど、フォローされる事が増えてきました。

たぶん、最低でもベスト5まで来そうだし、もしかするとトップ3に入るのかも知れない。
ちなみに、今は8番目

スクリーンショット 2021-08-17 18.39.08


でも、この記事が1番PV数が多い記事になっても、自分の中では何も変わらない。


これからも、ふと思った事、日々の感じた事を淡々と書くだけ。


ただ、選ばれるだけでPV数が増えるからこそ、みんな必死になってPV数を追い求めているんだと実感した。


みんな! 自分の本質を見失うなよ!!!


自分の良さは『素』の自分だよ!


他人の評価を追い求めると、あなたの良い部分(個性)が消えちゃうよ〜🤣


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!