いま読んでるWeb小説たち(メディア化されてないモノ限定)【カクヨム編】

どーも。ちゃんやまです。

Web小説ってたくさんあるじゃないですか。

(小説だけじゃなくてマンガもですけど)

ガラケー時代から読んでる身としては、

ホントにいろいろ読ませてもらってます。

ありがとうございます。

ギャル文字(今の人は知らないかもしれないけど)があったころは

ホント暗号を解読してるんじゃないかって思うほど、

難解な文字に苦しみました。。。

いや、あれはホントに大変だった。。。

「伝わらない文章」は前後関係でなんとなくわかるけど、

そもそも「文字が読めない」んだから困る。。。

(ギャル文字の小説が気になるなら探して読んでみてね!)

とはいえ、「物語」を作り出すには結構な労力がかかる。

せっかくならほかの人にも読んでほしいわけです。

あ、ジブンは小説書いてませんよ?(というか書けない)

ということで、今追ってるWeb小説の中で、

メディア化(アニメ化・マンガ化的な)してない小説たちをまとめます。

Webで追ってる小説【カクヨム編】

今追ってる中でメディア化されてない小説の中でも、ほぼ毎日更新されている小説は、

●フラれてから始まるラブコメ
●花宮さんと同棲!(仮)
●彼女のいない歴=年齢の小早川くん28歳は、若くして枯れている

の3本。

全部「カクヨム」ってサイトで読めます。

フラれてから始まるラブコメ

タイトル通り、しょっぱなから彼女にフラれるところから始まります。

まぁ、使い古されてる感じであれば、

「なにぃ?じゃあお前よりかわいいコを彼女にしてやるよ!」

って、負け犬の遠吠えよろしく下剋上を狙うんでしょう。

が、主人公はその逆。

メガネをかけて、勉強に打ち込む「ガリ勉」くんとして

高2デビューを果たす。

のに、下駄箱に1通の手紙が入っている…?

ってところから物語が動き出します。

今日の時点で47話まで公開されています。(2020/1/26時点)

花宮さんと同棲!(仮)

ってタイトルをみると、

「あー同棲している人たちの日常かなぁ~」

って思うでしょう?

いいえ、これまた超展開です。

なにせ。

「彼女に浮気されて人間不信になった男と彼氏ができて逃げられた女」

が同居します。(花宮さんは「同棲」といって聞かない)

しかも、ほぼ初対面同然で。

そのうえ、会社には…おっと、誰か来たようだ。

こちらは13話まで公開済みでございます。

彼女のいない歴=年齢の小早川くん28歳は、若くして枯れている

え?枯れるのはえーよって?

たぶん悟りを開いちゃってるんでしょうね。

ただ、周りはそうじゃないってのが

この物語のミソ

職場の後輩同期、そのうえ隣人は売れっ子キャバ嬢

もうね。女からすれば競争ですよ。競争。

でも、悟りを開いてる小早川くんは一筋縄ではいかぬ

鉄壁です。鉄壁故の行動が引き付けるのでしょうかね?

「ガードが~」とかそうゆーのもありますが、

恋において、全体的に彼は「鉄壁」なんです。

女性陣は紳士協定ならぬ、淑女協定を結びますが、

バアァァァット!しかあぁぁあし!!

っと、まあ、とにかく競争です。

小早川くんの牙城を崩すのはいったい誰なのか!?

そしてどんな手段なのか!?

現時点で51話まで公開されています。

今読んでる3本を紹介しましたが…

全部出す気で書き始めたけど、

思ってるより読んでる数が多かったんで、

分けることにしました。(後日アップ)

よろしければ、そちらもぜひ。

では、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?