見出し画像

エナジージェル作ってる人、トレイルランニング、13キロを初めて走ってきたよ😁

Vol.723

日本の農作物のものさしが
『規格』ではなく『個性』に変わり
自分に自信を持って生きる
最高に輝く生産者であふれる日本にする!
まずは拠点の宮崎から!

農産加工チャレンジャー
田中陽一と申します。

ちょっと、
ちょっと太り過ぎたので
走ります😁笑 


痩せるとモテすぎるので
これくらいが、ちょうど良いのですが😅


今日は昨日のお話の続き
トレイルランニングの補給食
宮崎エナジージェルを
作っている田中ですが

ユニバーサルフィールドさんと
共同開発してから
早6年が経つにも関わらず


当の田中は
一度もトレイルランニングを、
した事がない😅


あーだこーだと
言いのがれてきたのですが
ようやくチャレンジすることにしました😊


日曜日に開催される
宮崎市の鏡洲の森トレイルという
大会に参加します😁


ショートコースでのエントリー。
それでも13キロを走ります😁笑


というわけで
乳首透けまくりですが
実際のコースを試しに走ってきましたよ❣️


普段運動全くしてないので
多分倒れると思いますが😁

いきなり13キロ走ってきました😁笑

マジで山の中を
進んでいくのですが

正直、走るっていうよりも
登るって感じの場所も多くて


このロープが有難いこと❣️
いやマジで開始早々から
足パンパンですよ😅笑


かなりゆっくり
進んでは休憩を繰り返して
なんとかコース序盤の登りを

クリアしたところで
時間は1時間半ほどが過ぎていたのですが
まだまだ3.7キロしか進んでなかった😅笑

正直、心が折れそうなくらい
まだまだこんな登りが続くのかと
恐れ慄いていました😁笑


というわけで
人生初のトレイルランニング中に
自らが作ったエナジージェルを補食。


うううううつううう
美味い❣️おいしい❣️
元気でルゥ😁

ありがたさがわかった…
もっと良くしていきたい…


その後もドシドシと進んで

押すなよ押すなよ…をやって😁

展望所で休憩して
おにぎりを食べたら
めちゃくちゃ美味しいかった❣️

これマジでエネルギー補給って
生命線ですね❣️


それからは下り道が増えて
意気揚々と進んでいきました😁


これまた、自らが作るみかんゼリーも
持っていってだのですが
めちゃくちゃ美味しい❣️

本当に、良いもの作るわ〜❤️


下りを結構攻めて
進んで最後の5キロくらいは
アップダウンの無い道だったのですが


ここで足がつってしまいました😭


正直、部活でもそんなことなかったので
初めての経験です。

補給ってエネルギーだけでなく
塩分やマグネシウムなども
大切なんですね〜。


結局最後の方は
ほとんど歩いて進みましたが
試走でちゃんとゴールできました😁


本当に自然の中で
気持ちがいい❣️


トレイルランニングって
こんなに楽しいんですね❣️


高木さんすごいよ❣️



と言うわけで今は
足がパンパンになってるので
階段の昇り降りがしんどいです😁笑 


それでもめちゃくちゃ楽しみな
大会は今週末の日曜日❣️

試走は休憩も挟んで
4時間かかったのですが

大会では3時間がリミットなので
時間内完走を目指して
楽しみまくってきます😁


あなたもトレイルランニング
初めてみませんか⁉️😊



それでは今日はここまで、
また明日お会いしましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?