見出し画像

毎日ブログ365日達成会❗️


Vol.544
果物を切ったり搾ったり。
農産加工を通して幸せな世界づくりを
目指してます😁


『人生変えたい❗️』

そう思って始めた毎日ブログ
1年間365日何があっても
毎日書き続けてきました。


その1年、1人ではなくて
共にセミナーを受講した仲間がいます😁
昨日はそのメンバー参加しての


1年間の最後のセミナー、『達成会』が
開催されました😁


スタートは鹿児島でのセミナーでしたが
その後は福岡での開催だったのですが、
田中は鹿児島以降リアルでは参加出来てなくて


ずっと行きたかったけど、
家族、スタッフ、そしてスタッフの家族たちの
ことを思うとなかなか県外に行くことが出来ず


リモートでの参加が多かったのですが
最近の状況や僕の中での変化もあって
今回はガッツリ現地でみんなと一緒に


参加してきました〜❣️




みんな、業種も住んでる地域も
本当にバラバラなんですけど
学ぶことの本質は共通なんですよね😊


セミナーも3ヶ月ごとの開催だったすが
毎日お互いのブログ見てるので
近況や変化や葛藤もわかる。笑


14時から19時までのセミナーも
本当にあっという間でした。
マジで。



一年達成したので
賞状とシール、バッジをゲット❣️



みんなお疲れ様でした😁
まだまだ今日からもよろしくお願いします!



一年振りに懇親会も参加😁

楽しかったな❣️

楽しいけど懇親会久しぶり過ぎて
酔ってました😁 
気を使うよりも普通に楽しんでましたし


もっと話したかったな〜
という思いもあとから込み上げたり。


乾杯の挨拶も、もっとちゃんと話せば良かったと
あとから思ってみたり…



なのですが、肝心の365日ブログを書いて
僕の感想をお話しします❗️


毎日毎日、仕事のこと(違う日もありましたが😅)を
書いていくので、正直テキトーな想いでは
書けなくなります。


『自分はなんでこの仕事をするのか?』
『この仕事を通してどうしたいのか❓』
『自分は心からそう思っているのか⁉️』



ずーっとずっと、考えて発信しているので
確実に書いてない頃と比べて
仕事に対しての自己認識が確立されました❗️


そして、嬉しかったこととしては
このブログを見てくださる方が僕の周りに
たくさんいてお客さんたちも見てくださって


お会いしてなくても近況や仕事の技術や
設備や近況について知ってくださったり
笑ってくださったり、理解してくださったり


それはものすごくプラスだと思っています。



ブログは仕事であり
ブログは接客です❗️


その意識で取り組んでいましたので
毎日1〜2時間は書く時間を要します。
ネタに困る日は2時間考えても


何を書くかを悩んで決められずに
スマホに一文字も打てないこともザラでした。


でも、やってきて本当に良かった❗️
良かったとか言ってるけど
これで終わりではありません。笑


毎日書いてるし、これからも書き続けます😁


というわけで、どうぞこれからも
引き続きよろしくお願いします😁



そして、一つ決心しました。
農作物は加工しません。



僕たちが加工して
あなたに届けるのは
生産者の想いです😊


一年かけて


それではまた明日
お会いしましょう😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?