見出し画像

それでも僕はやってない。笑

Vol.517
果物を切ったり搾ったり。
農産加工を通して幸せな世界づくりを
目指してます😁


わかる方や経験された方には
グッとくるものがあるかもしれません
この画像達をご覧ください…



先日、先輩も同じような目にあってましたが
カメラ目線や笑顔にならないこと。
と語られていました。


まさか自分の同じような日が来るなんて
あの日の僕には想像も出来ませんでした。
(トレンディドラマ風。笑)



次はこれ

その次はこれ。笑


11番目の証拠です。


悪かった、
俺が悪かったよ…
(と反省してんのか⁉️この後ろ姿。笑)


最後にはこの写真を撮ってフィニッシュ🤳



そうです。
やったんです。僕。


今日…



有機JASの認証検査を😁




てっててテーン❣️💫
そこのあなた!
田中が悪いことして捕まったって


勘違いしたでしょ〜😁
騙されたでしょ〜😁笑


田中はそんなことしませんよ〜❣️
有機JASの加工の認証で
今日は検査の日だったので


事前の申請書の手順や
使用器具の番号ごとに
写真を撮ったわけです😁



でも完全に、やった人のアレと
おんなじ感じでの撮影だったので
なんかテンション上がってしまいました😁笑



ちなみに❗️
今回はひょっとこ堂工場が
主体となっての申請ではなく



ある有機生産者さんの
加工品の為の高鍋工場として
申請をしてますので



ひょっとこ堂での加工受託に
有機JASマークの格付けは出来ませんので
悪しからず🙇‍♂️



でも、いざ取り組んでみると
認証取りたくなってきた😁


お金も手間も掛かるけど
唯一無二のスーパーファクトリーに
なりたいと思うので



有機JAS認証工場になれたら
加工の取り組みで喜んで
くれる方が増える❣️



素晴らしいことですよね😁
ナイスですよね〜❣️



そんなファンタスティックな未来は
そう先のことではないかもしれまんよ😁


と言うことで、田中そのうちやります😁



と言うことで今日はここまで😁
また明日お会いしましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?