見出し画像

絶滅したモンスターと、鉄板の販売方法😁

Vol.462

果物を切ったり搾ったり。
農産加工を通して幸せな世界づくりを
目指してます😁


今日は息子が行きたがっていた
宮崎県総合博物館で開催中の
『絶滅モンスター展』


夏休み期間中に行けなかったので
約束してたのて最終日の今日に
行ってきました❣️



かつて地球上に生息し
絶滅してしまった生物の
化石や剥製が展示されています❣️



撮影してSNSオッケーだったので
こちらにも少しご紹介❣️


これはかつて存在した
最高にカッコいい写真撮影ポーズ
絶滅モンスターです…



さて、そんな冗談はさておき

大きいものか小さなものまで
恐竜の化石や骨格の展示があり


ARアプリを利用した
展示も子供達に好評でした😁
やはり時代は進化している❣️


田中的に気になったのは
この『ディデルフォドン』が
パネルの表情と模型の表情が違いすぎる😅


どーしたんだ😅笑



最後には霊長類から
人類への進化の過程が❗️


脳みその容量が進化の過程ごとに
表記されていましたが
400ccとかが


最後の方には1200cc
とかに容量アップしていって
なんだか自動車の排気量の進化と

どこかでリンクしてしまい
ニヤニヤしてしまいました😁



さらには恐竜や哺乳類には
反応したなかったiPhoneのカメラが
類人猿たちを顔認証していたのが


1番ツボにはまりました😆笑


『なんだかんだ会期に間に合って子供達も楽しんでくれて本当に良かった😊』
なんて思って1階に降りていくと…


そこには博物館とは思えない
遊園地のような活気があった…



えっ!⁉️

何で⁉️
と思っていたがすぐに理由がわかった。



人が多かったので
全体は撮影しなかったけど
人だかりの正体は


恐竜の玩具や化石たちが
販売されていたのだ😁



そりゃあ今の今、
地球の歴史、生物たちの遙からの
種の選択の過程を目の当たりにして


めちゃくちゃテンションが
上がっているタイミングで
購入して欲求を満たすことができる❗️



そりゃ買うわな〜❣️
すごいよ〜❣️
田中もこの手にはめて遊ぶ


恐竜のパペット欲しかったもん❣️
(財布車に置いてたから我慢した…笑)



我が子たちは妻におねだりして
ぬいぐるみと化石発掘セットを
ご購入。



帰宅後早速遊んで
いや、調査してました😁



こう言った体験玩具
楽しくていいですよね❣️



それでは、今日はここまで。
また明日お会いしましょう😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?