見出し画像

高校生のインターンシップ。

Vol.781

日本の農作物のものさしが
『規格』ではなく『個性』に変わり
自分に自信を持って生きる
最高に輝く生産者であふれる日本にする!
まずは拠点の宮崎から!

農産加工チャレンジャー
田中陽一です❗️

2日間、地元の高校生が
インターンでひょっとこ堂に
来てくれました😊 

毎年受け入れを行なっていますが
コ○ナの影響でこの2年は
受け入れが無かったりもしてますが

本当に久しぶり。
今年は女子生徒が2名
来てくれたのですが

マジで高校生
男子よりも女子がすごい。
田中が男だからはっきり言うけど

男子生徒は少年で
女子生徒はめちゃくちゃしっかりしている
という印象を受けます。

もちろん、あくまで
イメージなのですが
本当に素晴らしい生徒が多い。

考え方もしっかりしていて
仕事を本当にサボらない。


でも案外、これは大人になっても
言えてるような気がする。
女性はサボらない…


逆に言うと男性は
サボる人が多い😅


完全に偏見と捉えてもらって
結構ですが😅笑 


まず最初に伝えたことは
仕事にはさまざまな作業や行為があるけど
それは物理的なことであって

それが、=仕事なのではなく、その行為によって
誰かに喜ばれたり助けたりすることが
仕事なのであるということをお話ししました。


医者のお仕事は
診察したり治療することですが
本日は患者、人を救うこと。


そして同じお医者さんでも
大きな病院で働く人もいれば
海外の荒れ果てたところで

医療を行い人を救っている
お医者さんもいる。

自分がどういう想いで
働くのかがとても大切なこと
自分がどんなふうに生きていくか

ということであると
お伝えしました😁


昨日までの実施だったから
今日は2人が居なくて
とても寂しかったです😭

将来ひょっとこ堂で
働いてくれたら
最高だな〜❣️

なんてしみじみ思っております。

なんだかんだで
コ○ナがまた勢い付いていて
お休みを余儀なくされるケースが

出てきています。
今は最盛期なので
本当に痛いですし

これ以上の事態になると
大変なことだと
正直心配して色々考えています。


いずれにしても
待ってくださっている方が
いらっしゃいますので

会社に泊まり込んででも
僕は徹していく所存です。


なので、ご注文は
全くご遠慮なく
バシバシお待ちしております😁笑


それでは今日はここまで、
また明日お会いしましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?